Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

52件中   1 - 10 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6   

もうすぐ12月!

レガーロ東京のブログをご覧の皆さまこんばんは。

11月が終わろうとしているこの頃、気温も一気に下がり冬の足音が聞こえてまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


さて前回のブログで活動再開のご報告をいたしましたが、それぞれがエンジン全開で歌っていた再開当初から約一週間、早くも一曲一曲をレガーロ東京の響きに仕上げはじめる作業に入っております。


長いお休み明けでもこうしてすんなり自分達の音に戻せるのは、5年の経験の賜物なのでしょうか。
また、今練習しているクリスマスソングの一つ一つがレガーロ東京にとって思い出深い曲達なことも影響しているかもしれません。

とても温かい空気の中、メンバー一同本番に向けて練習に励んでおります(^ ^)


この温かな気持ちを演奏を聴いてくださる皆さまにもお届けできるよう益々演奏に磨きをかけてゆきたいと思っておりますので、もしご都合合いましたらぜひ会場まで足をお運びくださいませ!

クリスマスのひと時を皆さまと過ごせますことを心待ちにしております……♪



以上、最近新調したホットカーペットの手触りに心を奪われているはまじでした。






2015-11-28 01:48:22投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロ新グッズ!

こんにちは!
暦の上ではもう秋ですが毎日暑いですね。。
皆様夏バテなどされてないですか??

さてさて、暑い夏でもモリモリ元気なレガーロメンバー!
前からお知らせしている軽井沢の演奏に向けて猛突進しております!

プレミアムコンサート、教会コンサート、それぞれのプログラムを通して練習することで本番に向けてのテンションが上がっております!

乞うご期待!!

そしてそんな中、益々メンバーの士気をあげるものが登場!
今までお揃いのレガグッズは黒いパーカーのみでしたが、さすがに夏の演奏会では暑い。。

ということで、

レガーロポロシャツ、レガーロTシャツができました*(^o^)/*

軽井沢でお披露目するので楽しみにしていてくださいね♡

ついで(?)に可愛レガトートバックも作って軽井沢に向けてのテンションMAXです!

本当は画像付きでお届けしたかったのですが、それは次回のひーちゃんに託して、、(笑)

是非Tシャツ、ポロシャツで歌うレガーロを観に来てくださいね♪

微妙にパソコンが使いこなせない、
かいでした(^ ^)

2015-08-11 16:35:50投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

新幹線

先日 家族とお墓参りに行ってきました。


この時期はその高い気温をニュースで取り上げられる関東某県。


真昼の熱風が吹く霊園。


ろうそくの火は風で消えてしまうわ、やっとつけたお線香の火は消しても消してもついてしまうわで てんやわんや。


義理弟がお線香の束を持って聖火ランナーのようになっていました。腕の毛が脱毛されたそうです。


墓前の香炉のお線香も 私のお参りする番には また燃え上がっていて とてもじゃないけど手を入れられる状態じゃなく 香炉にお線香をポイーと放り込む有り様。これで良いのだろうか。。。


全員がお参りを終える頃には 香炉のお線香は物凄い早さで燃え尽きていました。



無事(!?)お墓参りを終え、帰りはあさま(新幹線)で帰ってきました。
軽井沢帰りとみられるお客さんも沢山乗っていましたよ。



さあ皆さん レガーロ@軽井沢はいよいよ今月です!
新幹線のチケットのご用意はいいですか?それとも お車で来られるのでしょうか?



猛暑、是非 軽井沢で避暑がてらレガーロの演奏を楽しんでいただけたらと思います。



ブログ担当は出来ることなら夏いっぱい軽井沢で過ごしたい!みほでした。


2015-08-03 17:24:07投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

近況報告です

こんばんは!

最近、人間で言うと推定100歳はこえてると思われるうちのお猫さまの夜中の奇行による寝不足が続いていたタマ一家です(カタカナで書くと私が猫みたい)。

この夏、お猫さまの体にノミが大量発生しましてllllll(-ω-;)llllll

地道にノミ取りをしてましたが増える一方で頭を抱えておりました。

ついに病院に行ってノミ駆除のお薬を処方してもらうと、なんとほぼ1日でノミ死滅゚+。(*゚Д゚*)。+゚

すると夜中の奇行も収まって、やれやれこれで漸くみんな自分のベッドで寝られるかなー?といったところです。
(自分の好きな場所で誰かが側についていないと大声で喚き散らすため、ソファで寝ておりました)



…そんな近況報告はどうでもいいですね。ごめんなさい。
(しかもノミの話題とか更にごめんなさい)



最近あっついですねー…(xдx;)

これがエルニーニョというものなのでしょうか?

MツコDラックス様もお怒りです。

私はこの間、寝不足も手伝ってか夏風邪をひいてしまいました(>_<)

体調崩すと心も弱りますよね。。

それとも、心が弱って体調崩すのでしょうか(^^;;

そんな私は弛みきった心身を鍛えるべく滝行でもしてみようかしらと考え中です。
(知り合いが行ったというのを聞いたので60%くらい本気)

熱中症も怖いですねー(>_<)

かといって水を飲み過ぎると体液が薄まって「水中毒」というのが起きてしまうらしいので、お茶とか味が付いてるものの方がいいらしいです。。


…またもやダラダラと書いてしまいましたが(^^;;



さて、結局さいごは軽井沢の話題(笑)

今回のプログラム、個人的にかなりスゴイと思うのです!!

レガーロ結成時からの今までの軌跡とも言いましょうか…

要するに総集編!?とも言える内容なのです♪
(あくまでも個人的に)


曲のジャンルやテンポ感もさまざま。

レガーロ特有の音色はもちろん、ちょっと風変わりな音?も、更に磨きを掛けてお披露目できるのではないかと思います♡
(…と自らハードルを上げてみる)

そんなわけで、最近とあるものに耳を傾けるレガメン(※レガーロメンバー)が続出中です。

そして、え?レガーロってこんな曲も歌うの∑(゚Д゚)って曲も聴けちゃうかも!?です。

とにかく、色んなレガーロ東京をお魅せ出来ればなと思っておりますので是非ぜひ楽しみにしていてください(*^^*)
最近嫌々ながらも擬音ポジションを受け入れつつあるたまでした!

2015-07-30 01:36:32投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夏到来!!

レガーロブログをご覧のみなさま、お久しぶりです!

7月に入り、暑さが本格的になってきました。
熱中症やらデング熱やらも怖いですが、個人的に気になるのが電車などのクーラーによる冷えと乾燥だったりします。
やはり感想は喉を大切にする人間にとっては大敵!!
なので夏でもマスクとストールは欠かせません!

最近“マローブルー”というハーブが喉にいいと勧められて飲んでいます。
このハーブティーはお湯を注ぐと色が真っ青になるんですが、ほんとブルーハワイシロップのような色で一瞬『これは毒物…!?』と思ってしまいます。ちなみにレモンを加えるとピンクになるんだとか!!

さて、最近のレガーロですが、来月の軽井沢フェスティバルの準備に向けて着々と準備を進めております。
演奏曲もほぼ決まり、気合の入るメンバーたち。より良い演奏、響きをめざし調整と練習の日々です。

練習中でも常に笑いの絶えないレガーロメンバー。
真剣に取り組むほど、笑いが生まれてきます。
「普通にまじめにやっているのに、なぜ笑いが起きるのーー??」なんてことも。
当日はわれらが真剣にやればやるほど、お客様がクスッと笑ってしまうようなことが起きるかも(笑)
ぜひ会場で見てください!。

チケットは好評発売中でございます。

それからもう一つ、先日は7日はBS-TBS『日本名曲アルバム』の放送でしたが、ご覧いただけましたでしょうか?
昭和時代のCMやアニメの曲などかわいらしい曲が沢山ありました。
「キャンディ・キャンディ」は収録前、歌詞を暗譜するのに苦労した曲の一つです。
“投げ縄、木登り~”なんて歌詞が出てくるとみんなそのジェスチャーをしながら歌って覚えてました!

今度は7月21日の放送に登場します。
また前回とは違った雰囲気のレガーロが見られるのではないかと。ぜひご覧ください♪

ゆかちん

2015-07-17 22:47:20投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロ、ひきつづき疾走中です!

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークのラフォル以来、少し時間があいてしまいました。

ブログを更新しない間、レガーロは何をやっていたか?

ゆっくりおやすみ?
ゆっくり温泉?

…いえいえ、そんなことはございません!

次の本番に向けて、
ふたたびハードな練習が続いております。

その本番は、あさって日曜日。

詳しくはまだヒミツですが、
「レガーロでまさかこの曲を歌うことになるとは!」というくらい、
(個人的には)衝撃な選曲です。

なかなか新鮮な曲ばかりですが、
歌っていると、自分たちになかった部分が、
いろいろと引き出される気がして、
おかげさまで楽しく勉強させていただいています♪

今回は、今までになく、レガーロに”色気”が求められているような…。

”食い気”はもう十二分に備わっているのですけどね(苦笑)

*   *   *   *   *   *  

本番に向けて、
今日はブラジルのエナジードリンクを買い込んでまいりました。

これで乗り切れるはず!




そして、明日は初めて相撲を観戦予定。

相撲でまたエネルギーをもらって、
そのあと国技館から、本番前ラストの、夜のレガ練に向かいます
(すごいスケジュール…。)


ヒロ






2015-05-22 18:37:26投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ご来場ありがとうございました。〜ラフォルジュルネ〜

5月3日、4日、ラフォルジュルネオジャポン・エリアコンサートに出演させていただきました。
2日間とも、大勢のお客様にお越しいただきました。ご声援、誠にありがとうございました。

まずは1日目、KITTEのアトリウムにて。

6階分吹き抜けになった高い天井の空間で、上階からもたくさんのお客様に見ていただくことができました。

続いて2日目、交通会館。新幹線の真横で賑やかな場所ですが、意外にも歌いやすい空間でした。

本番前、交通会館内に北海道物産ショップを発見!!!
夕張メロンソフト・・・食べたい。
本番前はクリーム系のものは歌い手にはご法度なため我慢。
(絡んで歌いにくいのです・・・大丈夫な方もいますが私はNGです)

歌い終わったら、まっしぐら!夕張メロンソフトにありつけました♪
本当に美味しかったです!
ご馳走様でした!

では、次回皆様に直接お会いできるのは、夏頃になる予定ですが、
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

団長



2015-05-05 14:06:28投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン エリアコンサート

みなさま、こんばんは。GWはどのように過ごされるご予定でしょうか。
最近一段と暖かくなり、昼間はまるで夏のような暑さですね。


ブログTOPにも掲載しています、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン エリアコンサートに出演させていただきます。

◯詳細◯
5月3日(日)15時〜15時半
@東京駅 JPタワーKITTE 1階アトリウム
詳細:http://www.lfj.jp/lfj_2015/program/article_09_03.html
5月4日(月祝)14時〜14時半
@有楽町駅 交通会館1階
詳細:http://www.lfj.jp/lfj_2015/program/article_09_02.html
無料でお聴きいただけます。

今日はラ・フォル・ジュルネ前の最後の練習でした。
美しい響きと楽しい驚きを届けられるよう、歌います♪
個人的に、会場ではどのように歌声が響いてくれるか楽しみにしています!

みなさま、お買い物やお出かけついでに、是非お越しください(*^^*)お会いできるのを楽しみにしてます。
お待ちしております!


新人:まゆこ

2015-05-01 22:58:46投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

BS TBS 日本名曲アルバム収録してきました♪

BS TBS 日本名曲アルバム♪
3月の初出演に続き再びの出演をさせていただくことになりました



今日は先日行われた収録の様子を公開しちゃいます!!


今回はコラボレーションの曲を含め前回倍以上の12曲の収録でした。練習も大変でしたが目下の不安は収録中の体力も集中力ももつかなぁ...

スタジオに着いた時は2回目の収録ということもあり、みんな余裕を見せていたのですが、収録が少し巻いていたようでそこからがドタバタ!アワワワ!

それでもめげないレガーロメンバーはバイタリティーに富んでいるなぁ。いやHPが高い!と言っておきましょう!笑

無事に収録を乗り切ることができました!

オリジナル表示


今回は新緑の季節に合わせてカラードレスにしてみました!どうですか?みんな若々しいでしょう?


リハーサル室でもしっかり最後の確認を!!マネージャーいい写真撮りますねぇ


オリジナル表示



前回も思ったのですがこの後ろの照明がとっても綺麗なんですよね。



オリジナル表示




前回は曲の途中で急に変わる照明にドキッとしてた私ですが、今回は驚くことなくお澄まし顏で乗り切りました。少し成長しました笑


長時間の収録でしたが、最終的には楽しかったー!!と終われるメンバーさすがです!!


古橋先生とピアニストの野間先生も一緒に収録後の一枚!

オリジナル表示

みんなやりきった顔してるー\(^ω^)/

そーいえばマネージャーが24mmを買ったらしい。私も買おうかな35mmだとやっぱりこういうときに… あっすみません、独り言でちゃいました。


さて、肝心な放送日のお知らせです。

BS TBS 「日本名曲アルバム」
6月2日(火)18時〜2時間スペシャル
7月7日(火)18時〜2時間スペシャル




少し先になりすが、ご期待ください!!
また詳細がわかりましたら、ブログ、facebook等でお知らせさせていただきます!!

みなさま、日本名曲アルバの日本の部分何と読むと思いますか??

正解はNIPPONです


私も先日知ったばかりなのですが、気になったので調べてみたところ...
日本をNIHONと読むのかNIPPONと読むのかというのは、国会の議題にもあがったことがあるそうなのですが、現状どちらでもいいようです笑。

余談でした~!!
あまりに疲れて、次の日目覚めたら、顔が土偶みたいだったミアキでした!

2015-04-29 21:44:38投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

最近のレガーロ練習

こんにちは!

ここ何日か日中は暖かい日が続いてますね〜。

セールで大量にヒートテックを購入したため、暖かい日が続いて汗ばもうとも無理やり毎日着ている香衣です。

さてさて、最近のレガーロは専ら日本語の曲を練習しています。

みんなどこかで聴いたことはあるけどちゃんとは知らない、、
けどなんだか知っている、、、

そんな懐かしい風味が漂う曲を、いかにレガーロ風味を出せるか試行錯誤を重ねながら練習!

日本語の歌詞だから暗譜も大丈夫!と思いきや、なんやかんや四苦八苦。。

脳みそ働かせて頑張っています!!

暗譜ってことは、近々本番です。

そしていつもは食べることに貪欲なメンバーから漏れ聞こえる『ダイエット』という単語。。
最近はハイビジョンだからごまかせないよねぇ。。

そう、もしかしたらレガーロ東京の歌声をテレビで聴ける日が近々あるかも?!

乞うご期待です(^ ^)


2015-02-12 16:35:56投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
52件中   1 - 10 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6