Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   91 - 100 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

コワイハナシ!?

こんにちは。みほです。


ここ数日、私には気がかりなことがありました。

なんか 甘い匂いがする・・・!?

仕事してるときや 家に一人でいるときなど、ふとしたときに フワーっと葡萄っぽい匂いがしてくる・・・

夜寝てるときも あ・・葡萄、あー 葡萄!って思うくらい。

怪奇現象!?

流石に葡萄の匂いを漂わせるお洒落お化けに心当たりはなかったので インターネットで調べました。


「体臭 甘い」


そしたら 出てくる出てくる!とある病名が!((((;゜Д゜)))


怖い!怖いです!お化けなんかよりよっぽど!!


病院行ってみた方がいいのかなー、嫌だなー、とか 悶々としてました。


・・・が!!原因判明。


両親が中国土産に買ってきたサンザシ羊羮を食べた後の指からおんなじ匂いが!


そういえばここ数日ずっとサンザシ羊羮食べてました。


はー びっくりした。


さて 甘い匂いを漂わせながら今日も元気にレガーロ練習に向かおうと思います♪

2013-09-10 18:29:29投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Luce 〜音の光〜

みなさんこんばんは!久しぶりの更新になってしまいました。

レガーロは約2週間の夏休みを終え、昨日から練習を再開しました。団長からたくさんの宿題が発表されましたが、無事に提出を終えたようです。

さて、現在12月7日の公演に向け準備を進めております。
チケット発売は10月1日に決まりました。あと1週間ほどでチラシを掲載できる見込みです。乞うご期待!

今回12.7の公演は、このブログタイトルの通り、

Luce 〜音の光〜 と名付けました。

なぜ、音の光?? それは次回の楽しみ。。

2013-08-20 23:44:49投稿者 : レガーロ東京事務局
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

練習風景

レガーロブログをご覧のみなさん、こんにちは。

学生のメンバーは試験が終わり、もう夏休みだそうです。。。。いいなぁ。

8月はお盆で帰省するメンバーもいるので、いつもよりは少し練習回数が少なめですが、んもぉたっっっっぷり宿題がでる予定ですよ。ひゃははは

只今沢山の曲を練習中ですが、毎回譜面の量が多いのですよ。重たい重たい。

譜面立てに全部のせると、、、、
ずっしり



こんな感じで、斜めに固定したつもりでも



重すぎて平になってしまったり、勢い余って譜面台ごとガッシャーンと倒れる事もしばしば


「つぎ○○○の曲ー!」
といわれて譜面を探すのにも一苦労です。
バランスよくのせましょう。



練習の合間、会話もすぐ脱線して関係ない話になることもしばしばですが、長引かせません。すぐ打ち切られます。
「はい、やりまーす!」
ってな感じで。笑

ばたばたしたメンバーに見えるかもしれませんが(していますが)『やるときはしっかりやる!』これはちゃんと根付いていると思います。

レガーロの練習を見学にきたらきっと面白いと思いますよ
めちゃくちゃに見えて意外と纏まっていますから

新メンバーもメンバーにはすぐとけ込んでくれましたが、過去に演奏した曲を1からやるのは大変なこと。おとなり同士で教え合う一間。面倒見の良いメンバーです。



個性を大事にしかし協調性をモットーに!
レガーロ東京これからも元気にがんばります!



ようこでした

2013-07-28 13:33:44投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロの夏

レガーロブログをご覧の皆様

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか
昼間は信じられないくらい暑いですが、朝晩はここ一週間程はとても涼しくて過ごしやすいですね

レガーロはエアコンが遠くてアルトが暑いとか直接寒風が当たってメゾが寒いとか言いながら
ぬる・・・いや、熱々の練習を繰り広げております

新年度と新メンバーを迎えて新しいレパートリー作りの譜読みに追われたレガーロの春
毎回毎回歌っては消え、歌っては消え、
どんどん消えていく中で生き残ったレパートリー達
新曲を歌って歌って歌いまくって
どんどん幅を広げてきたレガーロ東京上半期
鍵盤アプリでの音取りもプロ並みレガーロ東京
どこまで行くのかレガーロ東京
ピチピチの新メンバーに追いかけられて全速力なレガーロ東京
レガーロ東京
レガーロ東京
レガーロ東京に貴方の清き一票を

皆さん、今日は第23回参院選ですね
すぐには叶わぬ願いでも、明るい日本の未来の為に、
投票には是非行きましょ~


さて、話題がずれましたが・・・
新メンバーとのハーモニーもまとまりつつある中、メンバーそれぞれの活動も期せずして賑やかになって参りました
活動を休止しているメンバーのライブ活動や研究活動が盛んなのはもちろんのこと、
正規メンバーも普段の活動や仕事に加えて、
日本を代表する某オペラ団体の本公演に参加しているメンバーあり、
声楽セミナーを受講するべく夏の間ヨーロッパへ旅立つメンバーあり、
結婚を控えているメンバーあり、(誰かはヒミツ
結婚したいメンバーあり(まあお年頃の集まりですから~)
ライブを控えている、またはリサイタルを控えているメンバーあり、etc....

8月になるとお盆があるので実家に帰るメンバーもいたりで夏はそれぞれ大忙しです

レガーロの練習は3人不参加だとお休みになってしまうので
(われらがスーパーマネージャーがしっかり管理して下さっています)
この8月はなかなか練習回数を確保出来なさそうな予感ですが、
練習が無い期間もきっと団長からしっかり宿題が出る事でしょうし
レガーロ内外の活動で蓄えた力を12月の公演では大いに発揮して皆様に楽しんで頂ける公演にすべく、それぞれが精進する夏になりそうです

まだ公表は出来ませんが夏が終わったらもう1イベント入りそうな兆しもありますし・・・



レガーロの夏
精進の夏
暗譜に追われるキンチョーの夏・・・



皆様も夏バテ等にはお気をつけて・・・


夏を満喫なさってくださいね


それでは・・・



アデュー





夜中の日記は読みたくない
今宵のブログ担当はメンバーMでした

2013-07-21 01:19:06投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

メンバーからのSOS!!


沖縄は梅雨明けですね!!

東京は前半は降ってたけど最近はさっぱりですね…

お恵みの雨、水不足にならないように降るときにちゃん降ってくれー!!

先週の練習でのできごと。

スタジオの入口に大きなガマガエル?が。

ぴくりともせず、玄関を見つめて
ました!

あら、合唱に参加したかったのかな?(笑)

しばらくしてメンバーのともがメーリングリストに気づく!!

大変!!ひろさんが、玄関の前で待ってる!!

え???

その瞬間にみんなであぁカエルか!!!と大笑い。

10分前のメールだからずっと待ってるはず!!

なんだって??至急ひろさん救出大作戦(笑)

私が玄関出てカエルを確認!!
あれ、ひろさんは??

はるか遠く、階段の下の方に(笑)

カエルをなんとかどいてもらうことに成功!!

ひろさーーんもう大丈夫だよーー(笑)

おとといの日曜日も練習がありましたが、あのときの恩は一生忘れないよと言われました。

いえいえお安いご用です♪

そういえば、山梨で合宿したときも虫が現れてパニック、私が退治した記憶が(笑)

みんなお母さんになれないぞ!
←小さい頃から田舎暮らしで虫と共存してきただけです(笑)

7月になりましたね!どんどん暑くなると思いますが、レガーロには勝負の夏だと思っております!!

頑張りましょう(^-^)/


最近めっきり老け込んだミアキでした←

2013-07-02 19:37:06投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

演奏の”貯金”

じめじめお天気で、毎日本当に辛いですね・・・。
歌い手の端くれでございます、レガーロメンバーは、クーラーで喉を冷やさないように
気をつけたり?・・・と、夏でも体調管理に気をつけております(多分)

先日、このブログでもご挨拶させていただいた新メンバー「香衣ちゃん」と「まっすん」
の歓迎会を行いました!といっても、2名とも元々メンバー達と知り合いだった事もあり、
すんなりと溶け込んでくれていました♪
今回の歓迎会も、いつものように盛り上がり、よく食べ、よく話し、楽しく過ごせました!

が、しかし・・・このような楽しい時間が過ごせるのは、今だけです!!!
幸せな事に、秋から冬までレガーロは怒涛のスケジュール。
そのため、この夏は「演奏の貯金」の時期なのです。この夏の練習で、秋以降の結果が着いてくる!
練習あるのみ!と信じて、明日もまた練習です(笑)

頑張ります!

団長:エリ

そして集合写真

写真:マネージャー

2013-06-20 00:27:57投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

梅雨ですね

今週あたりから少しづつ梅雨らしくなってきましたね。
もう6月なのにこんなに雨降らなくて大丈夫!?
と空梅雨を地味に心配しています。
まっすーです。

遅ればせながら、初めまして。
3月のスプリングセミナーにお手伝いとして参加し、そのまま入団いたしました。
えりかちゃんと同い年です。
B型うお座です。
どうぞよろしくお願いします☆

6/13も雨がしとしと降ってて気持ち悪い中、レガーロはあいかわらずの元気さとパワーで練習をいたしました!!

コンクールや演奏会に向けてたくさんの曲をやってて、私1人でパニック!!

みんなの頭の回転の早さと謡舞のレベルの高さにひたすら驚くばかりです。
みんなとっても素敵です!
このメンバーに入ることができて嬉しいです♪

私も追いつけるように頑張ります!


今回はえりさんがまた新しい曲を見つけて楽譜を下さいました!
スウェーデン人の方の作曲で、オペラも書いてるそうです。
まだお若い方!
でもとっても綺麗な曲でした♪

少しづつアンサンブルができていくのがとても面白いのですが、できちゃうものは一回でぱちっとできてしまう…
さすがレガーロです。
この先もとっても楽しみです。

ちなみに私は学部生時代にホルストのAve Mariaを90人近くで演奏しましたが、14人もなかなか素敵です。
コンサートで披露できたらいいなと思ってます♪


まだまだブログに何を書いたら良いか分からないので、こんな謎な記事になってしまいました…
長文になってしまいました…

読んでくださりありがとうございます

そしてこれからもレガーロと新メンバーをよろしくお願いします♡


まっすー

2013-06-15 21:39:21投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
今年5月から新しくレガーロメンバーに加えていただきました、香衣です☆
デビューコンサートからレガーロの活動を影ながら(?)応援していましたが、とうとうメンバーに加えていただいちゃいました(^ ^)

何回か練習に参加しましたが、ほんとにレガーロメンバーは、よく話し、よく笑い、よく食べ、、、、そしてもちろんですが、歌うときはズバっとバリっとよく歌います!!
今までのレパートリーを何曲か聞かせてもらう機会があったのですが、歌う直前まで
「譜面持ってなーい!なんだっけー?忘れたよー!!」
と大騒ぎだったのにいざ歌い始めたらもーほんとに、天使の歌声✨✨

このハーモニーを壊さないように、私なりに頑張って一緒にレガーロを楽しく盛り上げていけたらなぁ、って思っています!頑張ります!よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は早速新体制で団長セレクトの12月演奏会候補曲を何曲か練習しました!
中に入って再認識したレガーロの魅力を是非是非みなさん聴きにきてください♪

新メンバーの香衣でした\(^o^)/

2013-06-06 23:19:12投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

もう6月ですね!

こんばんは
先ほどブログを書き終え、あとは投稿するだけ!と思ったのに、違うボタンを押し全て白紙にしてしまいました。。。
気を取り直して…


早いものでもう6月ですね!
(6月は祝日が1回もない~と葉子さんが言っていました)

レコーディングのお仕事も一段落し、この間は12月の演奏会に向けての練習となりました。12月は新曲の他、昨年11月の演奏会で好評だった曲も数曲歌います。


そして今回の練習では数ヶ月ぶりにそれらの曲も歌ってみました!!
楽譜を持ってきている人が少なく、たった1冊の楽譜をメンバー全員で取り囲む、というなんとも奇妙な練習。。
 (写真撮ればよかった…)
 
とはいっても1回は暗譜で本番を経験した曲ですので、皆なんなく歌うことができました♪
私も曖昧な部分がいくつかありましたが、懐かしく楽しく歌いました。
 
 
一晩寝かせたカレーが美味しいように(?)、曲も一度寝かせてから練習を再開するとぐっと良くなると思います。
まだまだ本番までありますが、よりパワーアップした演奏をお聴かせできるよう、日々精進していきたいと思います!!



私事ですが。
もうすぐ自動車学校の卒業試験を受けます
次のレガーロ練習でみんなに合格報告ができると良いなぁ! 
 

えりか


2013-06-04 23:30:14投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディング♪

久しぶりにブログ担当になって、どこから投稿するのを忘れてしまったのと、パソコン君がご機嫌ななめだったのが重なり、やっとの思いで書いて、半泣き状態のリノです(´;д;`){こんばんわ


さて、長い前置きはおいておいて、、、

先日無事、レコーディングを終えました!

みんなやる気満々!

えりかとたまちゃん、写真に収まろうと、ぶれています笑

オリジナル表示

オリジナル表示

先生もやる気満々!
オリジナル表示


今回の曲も難曲!

最初はなかなかすんなりとはいかないもので、、、

どんな曲でもそうですよね(´-ω-`)

でも!

そこ意見を、ずばずばん!

と言い合えるのがレガーロ。

アンサンブル、合唱ではとっても大事なことなんです!

アンサンブルって楽しいけど、難しいんですよね、本当に。

ハーモニーがきれいに重なってなくてはならない、でもそれだけではレガーロの音は仕上がらない。


私はレガーロで歌ってるからこそアンサンブル力を、少しずつですが、身についてきているなあと、最近は感じることが多いです!

これも素敵なメンバーたちのおかげですね(^ω^)


歌うからには、常にどこかにレガーロの音色を感じて頂けたらなぁと。そんな思いも込めながらレコーディングさせていただきました!


悩みながらもそれぞれが音を聞きあい、素敵なアンサンブルになって出来上がっていたらいいなぁと思うばかりです!


みなさまお疲れ様でした♡

終わったあとも元気なレガーロメンバーでした♡

オリジナル表示

〜おまけ〜
そしてその帰り道の坂道にて、葉子姉様にスキップをさせられた、リノでした〜(゚⊿゚)ぜえはあ。

2013-05-30 01:17:55投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   91 - 100 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...