Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   21 - 30 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

BS TBS 日本名曲アルバム収録してきました♪

BS TBS 日本名曲アルバム♪
3月の初出演に続き再びの出演をさせていただくことになりました



今日は先日行われた収録の様子を公開しちゃいます!!


今回はコラボレーションの曲を含め前回倍以上の12曲の収録でした。練習も大変でしたが目下の不安は収録中の体力も集中力ももつかなぁ...

スタジオに着いた時は2回目の収録ということもあり、みんな余裕を見せていたのですが、収録が少し巻いていたようでそこからがドタバタ!アワワワ!

それでもめげないレガーロメンバーはバイタリティーに富んでいるなぁ。いやHPが高い!と言っておきましょう!笑

無事に収録を乗り切ることができました!

オリジナル表示


今回は新緑の季節に合わせてカラードレスにしてみました!どうですか?みんな若々しいでしょう?


リハーサル室でもしっかり最後の確認を!!マネージャーいい写真撮りますねぇ


オリジナル表示



前回も思ったのですがこの後ろの照明がとっても綺麗なんですよね。



オリジナル表示




前回は曲の途中で急に変わる照明にドキッとしてた私ですが、今回は驚くことなくお澄まし顏で乗り切りました。少し成長しました笑


長時間の収録でしたが、最終的には楽しかったー!!と終われるメンバーさすがです!!


古橋先生とピアニストの野間先生も一緒に収録後の一枚!

オリジナル表示

みんなやりきった顔してるー\(^ω^)/

そーいえばマネージャーが24mmを買ったらしい。私も買おうかな35mmだとやっぱりこういうときに… あっすみません、独り言でちゃいました。


さて、肝心な放送日のお知らせです。

BS TBS 「日本名曲アルバム」
6月2日(火)18時〜2時間スペシャル
7月7日(火)18時〜2時間スペシャル




少し先になりすが、ご期待ください!!
また詳細がわかりましたら、ブログ、facebook等でお知らせさせていただきます!!

みなさま、日本名曲アルバの日本の部分何と読むと思いますか??

正解はNIPPONです


私も先日知ったばかりなのですが、気になったので調べてみたところ...
日本をNIHONと読むのかNIPPONと読むのかというのは、国会の議題にもあがったことがあるそうなのですが、現状どちらでもいいようです笑。

余談でした~!!
あまりに疲れて、次の日目覚めたら、顔が土偶みたいだったミアキでした!

2015-04-29 21:44:38投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ねこパンチ!

こんばんは(^_^)

昨日の練習時、先生が3月のいちご狩り遠足の写真を持ってきてくださいました
今まで海外公演や合宿などで数日間皆と一緒にいることはありましたが、遊びのみの目的で遠出をすることは今回が初!!

遊びも食べることも全力でやり、とっても楽しかったです。
また皆でどこかに行きたいなぁ


オリジナル表示
バス中で、去年の演奏会DVDを観ていました。



さてさて。
私は今日、明日までに完璧?にしないといけない暗譜に追われていました(笑)
電車での移動時間や仕事の空き時間にひたすら録音を聴き、心の中で歌っておりました。早め早めにとりかかればいいのに…なかなかこの性分は直らないですね

やっと自信がついてきたので、後は睡眠学習で定着させたいと思います



私事ですが、最近は夜中明け方と飼い猫に無理矢理起こされることが多く、若干寝不足です。。
この間“にゃー”という声を無視し寝たフリを続けていたら顔面パンチされました(T_T)
オリジナル表示



それにしても歌い込むにつれ、どんどん曲に愛着が湧いてきますね♪
仕事でいただく曲は、その本番が終わるとなかなか歌う機会がなくなってしまうので、毎回寂しい気持ちになります。

明日は楽しく笑顔で歌いたいなぁと思います(*^o^*)

詳しくは後々のブログでお知らせがあるかと思います!
それでは(^_^)/


えりか

2015-04-25 23:32:26投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

練習練習ひたすら練習

※題名はまっすーが好きなアイドルの歌の歌詞から☆


こんばんは!
なんだかお久しぶりなまっすーです!

遠足のあとのレガーロは、次のお仕事に向けてひたすら練習してます!

今日もすごい風と雨の中、いつものスタジオに向かいました。
身の危険を感じるレベルですね〜
そんなものも吹き飛ばすくらいの気合いが足りないですかね!

さて、練習内容を書いてもなんなので(笑)
世間話でもしましょう(* ´ ` *)

4月といえば新生活!
色々とお金がかさみます…
私は食欲の春…笑
それとオペラスコアを買ったりなどで、羽根が生えたかのようにお金が飛んで行ってしまいました。

そんなボンビーガール、ボンビーボーイの見方、マクドナルドさんが赤字見込みのために131店舗も閉店するそうです!

ジャンクフードに頼ってばかりじゃダメなのは分かっていますが、なんとも言えないあの味!
無性に食べたくなる時があるんですよね〜!
倒産かと思って激しく動揺しました…笑
あの味は無くなってしまっては欲しくないですね〜


しかし健康は食にあり!
きちんと栄養のある食事をとり、
身体を作っていくのが歌い手の仕事!

最近、メンバーの体調不良が続出!
私も1週間に1回は崩してます…
私の場合、そうゆう時は食事が偏っている時なのです。

昔祖父が母に「身体は食べた物でできていく。なにがあろうと食事だけはきちんととりなさい」という事を口すっぱく言っていたそうです。
そんな母は、子供たちのご飯の心配をすごくします。
歌い手に限らず全ての人は、生活していく上で身体が資本なのに、無駄なダイエットして栄養不足になったら、元も子もない
としかられます。

マックからの流れがなんだか重い話に…笑

激しい寒暖差、新生活の多忙、
様々な状況がありますが、
みなさんご自愛していただき、
早く完治してほしいものです(;_;)

とりとめのない内容になってしまいました。
兎にも角にも、体調不良でもみんな(少なくともまっすーは)
パワフルに練習をしております

という報告でした☆

これからもレガーロの出演情報をお楽しみにしていただけたらと思います♪


まっしゅー

2015-04-20 23:58:10投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロの遠足!

3月も後半に入り、暖かくなってきましたね。
一昨日は晴れ模様だったこともあり、レガーロは春の遠足に行ってきました!!

最初は、イチゴ狩り♪


100個は食べるぞー!!っと意気込んで行ったものの、一番多く食べたメンバーでも60個でした。100個には、ほど遠かった(笑)
実も大きく、真っ赤で甘くて美味しかったです!



次は、牧場へ♪
アヒルの大行進を見たり、動物と触れ合ったり...
が、しかし!!食べることも忘れていません!!


ジンギスカン、ソーセージ、ソフトクリームと、イチゴを食べた後でしたが、お腹いっぱい頬張りました(^q^)!!


最後は、イルミネーション♪


鐘を鳴らすと点滅するものがあったり、色とりどりでとても綺麗でした!



歌うことも、食べることも、遊ぶことも、全力なレガーロ。
そんなレガーロの音楽を、4月からもたくさんお届けできる機会がありそうなので、楽しみにしていてください(^^♪

2015-03-24 11:44:10投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アンサンブル・ノマド 第52回定期演奏会

先週の日曜日、アンサンブル・ノマドさん、プリエールジュニアコーラスの子供たちと震災復興を祈るコンサートをご一緒させていただきました。


リハーサル風景




私たちが一緒に演奏させていただいたのは、イムレ・ソアールさんが作曲した「希望の唄11032011」

地震、津波、人々の様々な渦巻く感情。

歌っている私たちの心にもずしんとくる、メロディー。

ささやかでも私たちの復興を祈る気持ちが伝わりるように。


作曲家、カンネル奏者、サキソフォーン者、エレクトロニクスの方々と。

皆様に一日も早く、笑顔あふれる日々が訪れますように!

レガーロも歌で応援していきます!

本日誕生日!の理乃がお届けしました(●^o^●)プレゼントは随時受付中♡笑

2015-03-17 14:24:39投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アンサンブル・ノマド 第52回定期演奏会

先週の日曜日、アンサンブル・ノマドさん、プリエールジュニアコーラスの子供たちと震災復興を祈るコンサートをご一緒させていただきました。


リハーサル風景




私たちが一緒に演奏させていただいたのは、イムレ・ソアールさんが作曲した「希望の唄11032011」

地震、津波、人々の様々な渦巻く感情。

歌っている私たちの心にもずしんとくる、メロディー。

ささやかでも私たちの復興を祈る気持ちが伝わりるように。


作曲家、カンネル奏者、サキソフォーン者、エレクトロニクスの方々と。

皆様に一日も早く、笑顔あふれる日々が訪れますように!

レガーロも歌で応援していきます!

本日誕生日!の理乃がお届けしました(●^o^●)プレゼントは随時受付中♡笑

2015-03-17 14:24:32投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

日本名曲アルバム収録!

皆さまこんにちは 少しずつ日も長くなり、着々と春に向かっていますね。
2月がもうすぐ終わるだなんて。。。信じたくないです。。。笑

さてさて、今日HP上で発表されましたが、レガーロ東京初のテレビ出演が決まりました!
先日無事に収録を終え、メンバー一同ほっと一息ついているところです。

今回はBS-TBS「日本名曲アルバム」の収録をさせて頂きました。
収録したのはレガーロ単独で4曲、そして今陽子さんとのコラボで1曲
今陽子さんといえば、「ピンキーとキラーズ」のピンキーさんとして活躍されていた方といえばお分かりでしょうか?
スラッととてもかっこいい今さんと、共演させて頂けてとても楽しく貴重な時間でした

収録の様子を写真でちらっとご紹介します!


ピアニストの春美先生といっしょに
オリジナル表示


続いて今陽子さん、コラボ曲のピアニスト西尾周祐さん、そしてわれらが古橋先生と
オリジナル表示


最後に収録終わってパシャリ☆
オリジナル表示


みんな達成感があふれて良い笑顔です!

それもそのはず、レガーロは短い準備期間のなか、レガーロ単独曲は暗譜で歌いました!
収録の合間もお弁当を食べながらも、歌詞を口ずさみ、音を確認し、とにかく必死(笑)
でも終わったときの達成感といったら!・・・我ながらよくがんばったと思います

昭和の名曲の美しさを、少しでも皆さまにお届けできたら嬉しいです~!
BSをご覧頂ける方、3月3日・10日の放送をぜひチェックしてくださいね。


以上、あと数時間で20代後半2年目に突入しようとしている、ひーでした(^O^)/

2015-02-25 22:34:50投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

【出演情報】3月3日BS-TBS 日本名曲アルバム

皆さんこんにちは。

3月3日(火)の18時より、BS-TBSにて放送される「日本名曲アルバム」に出演いたします。レガーロ東京としては初のテレビ出演となります。ぜひご覧ください。先日の収録の様子は、追ってお知らせしますね。



2015-02-25 10:43:24投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

最近のレガーロ練習

こんにちは!

ここ何日か日中は暖かい日が続いてますね〜。

セールで大量にヒートテックを購入したため、暖かい日が続いて汗ばもうとも無理やり毎日着ている香衣です。

さてさて、最近のレガーロは専ら日本語の曲を練習しています。

みんなどこかで聴いたことはあるけどちゃんとは知らない、、
けどなんだか知っている、、、

そんな懐かしい風味が漂う曲を、いかにレガーロ風味を出せるか試行錯誤を重ねながら練習!

日本語の歌詞だから暗譜も大丈夫!と思いきや、なんやかんや四苦八苦。。

脳みそ働かせて頑張っています!!

暗譜ってことは、近々本番です。

そしていつもは食べることに貪欲なメンバーから漏れ聞こえる『ダイエット』という単語。。
最近はハイビジョンだからごまかせないよねぇ。。

そう、もしかしたらレガーロ東京の歌声をテレビで聴ける日が近々あるかも?!

乞うご期待です(^ ^)


2015-02-12 16:35:56投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

立つ鳥跡を濁す。。

こんばんは!

歳のせいか物忘れが酷く、最近「3歩歩けば忘れてしまう」コケコッコたまこが通ります(・Д・)ノ

今回のブログ担当もさっき思い出し、急いで筆をとった次第であります(筆っていうかスマホだけど)。

ここ最近、練習後に忘れ物をして帰る率100%を貫いてます(´Д` )


携帯の充電器…

その次は折り畳み傘…

そのまた次は水筒…


スタジオ出た後、「◯◯忘れた人ーーー?」ってメーリスが来るんですよ((((;゚Д゚)))))))

必ずそこに自分が存在していた何らかの足あとを残す女です(笑)

タイトルのことわざとは意味違いますがね(^^;;


前回「今日こそは何も忘れずに帰る!」と
かなりの緊張感で臨んだにも関わらず、

副団長にソーイングセット内のピンセットをお貸しし、
(普段そんな女子らしいものなんて滅多に持ち合わせていないのでかなりのドヤ顔でw)、

そのまま放置し、帰る際にヒロちゃんに声を掛けてもらいました(^^;;
(ヒロちゃんの洞察力はホントすごい!!)


そしていよいよ帰るぞというその瞬間、、、


私の携帯どーーーこーーー??(´Д` )


スタジオに着くまでは確実に存在し、練習中は一回も出してないはず。


先生にもマネージャーにも鳴らして貰おうにも何故か繋がらず。


充電が切れたのかもー!とカバンのなかも全出しして散々騒ぎまくった挙句、やっと繋がりどこからともなくブーンというバイブ音。。


部屋の片隅に置いてあった袋の中から聞こえてきました(^^;;


そういえば練習前に友達から遅めの誕生日プレゼントを貰い、無意識にその中に携帯を入れて、練習が終わる頃にはその存在を忘れていたのでした。。


最低ですね(T_T)

…いやいや、貰った時は超嬉しかったのですよ!

その友達がこのブログを読んでいないことを心底祈ります(^^;;

もし読んでたらご愛嬌ということでどうか許してください(笑)


あ、でもこれだけは主張しますが、ゴミだけは置いて帰りませんよ!

N児時代に、どんな現場でも「ゴミは持ち帰る」という習慣が身に付いたのかもしれません。
(たぶん人数多かったからですねー)

すぐカバンにしまうので、「いつの?」と思われるオニギリのゴミが出てくることはあります。。
(つまりしまった後に忘れるんですな)

…こんなことを書くと、ますます婚期が遠のきそうですね(笑)

こんなちょっと(かなり?)抜けてる私の面倒を見てくれる、心優しい男性を募集します!!


なんつって。

冗談ですよ、冗談!


支離滅裂になってきたので、この辺で。。

肝心のここ最近のレガーロの近況は、きっと他の誰かが書いてくれるでしょう(笑)


では今日も元気に練習行ってきまーす(・ω・)ノ
(今日は譜面以外何も出さないようにします)


たま。








2015-01-29 18:48:44投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   21 - 30 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...