Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

52件中   21 - 30 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

レガーロミニレポート

ご無沙汰しております。


爽やかな五月も終わり、梅雨入りと共に暫くは雨が続いておりましたが今日は久しぶりの快晴ですね。
そんな週末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ラフォルジュルネから早くもひと月、最近のレガーロは少しお休みを入れつつも下半期に向けて着々と?準備をしております。

先日の練習後には皆で手帳を持ち寄り、下半期の練習日程を決めていました。
レガーロメンバーはそれぞれ年齢や立場がバラバラな為練習日を決めるのがとても大変なのですが、スケジュールがなかなか合わず煮詰まると、どこからともなくちょこちょこレジャーの計画が提案されます。


「うーん、じゃあこの日はBBQやろうか!」

「ぶどう狩り?桃狩り?」

「遠足でお菓子の工場見学行こうー!」

などなど…。

一度こういう話が出るとそれまでスケジュール調整に悩んでいた皆のお祭り好きの血が騒ぎ、一気に積極的になります。
(もちろん練習も毎回積極的に参加しております!)

日々忙しい毎日を送るレガーロメンバー、もちろん話に出た全てのレジャー計画を実行するのは難しいですが、もし機会があれば練習の合間に何か実現できたら良いなぁと思っています。


そんなレガーロミニレポートでした。



2014-06-13 12:51:59投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

季節は巡り…

ブログネタがなさすぎて禿げそうなミアキです。

いやいや、レガーロはまた新しい音楽を届けるために頑張っておりますよ^^

前回のブログにものせてくれてましたが、レガーロ初の?スキャットなるものに挑戦していますが、ダバダバリラリラドュビドゥバ…あれって自然にでてくるものなんでしょうかね!!
無理矢理唇を動かしても仕方がない気がしてきました笑




季節はめぐる…今日はそんなたあいもない話にお付き合いくださいませ。


みなさまこんな経験はないですか?


暖かい日差しの中。
あれ…春の匂いがする…

なんとなく感じる季節の匂いってありませんか?

私は季節の変わり目によく経験します。わかってもらえますでしょうか^^

去年もこの時期この季節に春の匂いがしてふと蘇った記憶。


フランス・パリでの思い出でした♪


そして今年またこの季節に春の匂いがしてふと蘇った記憶。


それは1年前のスプリング セミナーの思い出でした♪


スプリングセミナーはデビューコンサートをさせていただいた思い出の場所で、あぁこの場所で歌ったよね…としみじみしながら舞台に経ちました^^


そしてあぁ、もうフランスにいって一年経つんだね…とセミナー終了後メンバーとお花見しながらしみじみしていたことを、1年後の今、思い出しながら、フランスにいって二年が経つのか…としみじみしています笑


ちなみに3年前の春にはレガーロ初のレコーディングのお仕事をしていました!

あぁしみじみ… 今度年表にしないと?笑

どの季節でも、レガーロで一年前こんなことしてたなぁと思い出すことが多いです。


夏の終わりにはレガーロ初舞台だった学園祭を思い出しますし、


冬の匂いがしてくるとレコーディングの辛かった思い出が蘇ったり…




きっと今年の10月には釜山から1年経ったのか…と思い出すのでしょうね♪


ここ数年の私の思い出の節目節目には必ずレガーロ東京がいて、メンバーの笑ってる姿が浮かびます。本当に幸せなことと思います♡


私事ですが、レガーロに所属できるのもあと1年となりそうなのです(HAPPY な理由なはずです笑)


なのでこれからの1年またたくさんの思い出ができますように^^

さて、まだ情報解禁でないことばかりで?歯がゆいのですが、レガーロ東京はまたみなさんに素敵な音楽をお届けできる機会がたくさんありそうで今からワクワクドキドキしています!


乞うご期待!!


ミアキ

2014-04-12 23:02:25投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

雨女です

こんにちは(^^)
まっすーです♪
 
昨日のはすごい雨でしたね。雨
13日、レガーロはそんな中練習を行いました。
あっ!決して雨の中ではないですよっ!屋内です!笑
 
風も強かったのでスタジオに来るまでに
もう靴もカバンもビタビタに濡れてしまいました(>_<)
 
実は私、昨日は愛知からバスで東京に戻って来た所で、
雨女の私が雨を連れてきてしまったようですね…
お家に着いた途端ひどくなりましたよ(>_<)
 
今日の練習は新しい方がお一人いらっしゃいました♪
いつかブログに登場すると思います☆
新しいお仲間…嬉しいです(#^.^#)
 
初めて参加した曲が、次に歌う予定の早口で難しい曲ばかり…
 
私が謡舞でものすごい衝撃を受けた気持ちと一緒だったでしょう…笑
 
そして私も初挑戦のくるみ割り人形。
唖然でした。
 
レガーロがデビューコンサートで歌った曲は
どうしてこうも難しい曲ばかりなのでしょう…
まだまだついていけるように頑張らないとです!( ̄^ ̄)ゞ
 
練習後は雨もあがり、暖かい風の中帰ることができ
とても気持ちが良かったです
 
昨日とは打って変わって今日は晴れ…てませんね。
早く春の訪れを感じたいものです。
 
そしてあっとゆう間に、私が入団して1年が経ちそうです。
早かったです。
 
 
もりだくさんでまとまりのないブログを書いてしまう
13日に誕生日を迎えたまっすーですが、
またひとつ大人になったはずなので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 
今日はホワイトデーですね☆
プレゼントといえば贈り物!
またみなさまに歌の贈り物ができますように
日々努力していきたいと思います
 
まっすー

2014-03-14 13:23:38投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディングをしてまいりました♪


レガーロブログをご覧の皆さまこんばんは!

早いもので、新年が明けてから早くも半月が過ぎました。
寒さ厳しき折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


前回のブログでも触れておりましたが、レガーロは先日、都内某スタジオにてレコーディングのお仕事をしてまいりました。
きっかり5時間!無事に?1日で撮り終えました~。

毎度スロースターターな私たちですが、終了希望時間に追い詰められると途端に集中力が高まり勢いの波にのります。
今回も一番難関だと考え収録を最後に残しておいた曲があったのですが、皆の勢いのおかげで結果的に一番スムーズに録り終えることができました(^ ^)


今回レコーディングさせて頂いた曲たちも今後どこかで皆さまに聴いていただける機会があるかと思いますので、リリースされた際にはぜひお聴きいただけると嬉しいです…♫



2013年はレガーロにとって変化、そして進化の年でした。
2014年も進化してゆくレガーロのハーモニーを皆さまにお届けできるようメンバー一同努力してまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


以上、自分の中での今年最初の事件が「ずっと同い年だと思っていたブログでもお馴染みのメンバー桜子が、実は学年的には一つお姉さんだったこと」なはまじでした。




2014-01-21 23:35:39投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本番前夜…

昨日は最終練習でした!

泣いても笑っても今日で最後だ(>_<)と私なりに気合いを入れてスタジオへと足を運んだのですが…

いつも通りのんびりムードのメンバー達にすぐに私も流されました(笑)

それでもやるときはやる!
(…と思ってます 笑)

今回は会場いっぱい使って演奏させていただくので、動きも確認しつつの立ち稽古です。

あれ、次の曲なんだっけ?
私誰の隣だっけ??

…そんな声もチラホラ(笑)

歌以外にも覚えることがたくさんあるのですー
もうすぐ3◯歳の誕生日を迎える私は脳の衰えを感じずにはいられません(;_;)

それでもメンバー内で助け合いつつ、最終練習は終了致しました。

明日はもしかしたらあなたの隣で?後ろで?とにかくすぐ近くでメンバーの歌声が聞けるかも(*^^*)
(ものすごい高音か低音かは知りません 笑)

まだどの公演も、若干ですがお席がご用意できるもようです!
(やむをえず売り切れの場合はご了承願います)

明日、近江楽堂にて皆様にお会いできることをメンバー一同楽しみしております♪

たま

2013-12-07 00:14:35投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Luce♪レコーディング(*^^*)

12/7の公演まで、あと2週間!
空気もすっかり寒くなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
街のクリスマスツリーや可愛いサンタを見つけては、何だかウキウキ、嬉しくなっている桜子です(*^^*)寝てばかりじゃないですよ!笑

さて、そんなクリスマスをもっと満喫し…た、い…とは言ってる時間もないのがレガーロ(笑)
12月に発売のアルバム☆Luce☆作成のため、某幼稚園にてレコーディングを行いました♪
練習の時は、小さな葉っぱやキノコの椅子に座っていたメンバーも、今日は防寒グッズを用意して本気モード!
オリジナル表示
オリジナル表示
そう、何度かレコーディングはしているけれど、アルバム作成のためのレコーディングは朝から1日がかりの長丁場なのです。

お昼までに4曲!
途中、お腹のグルグルという音&ペゴパヨ(お腹空いた)に遮られつつも、無事予定されていた時間内に全曲録音する事が出来ました\(^o^)/

時間がない!
いざという時のみんなの集中力は本当にすごくて、実は2回でOKをいただいた曲も(*^^*)

出来上がりが楽しみです♪
12/7のコンサートで販売する予定なので、こちらも是非宜しくお願いします(^-^*)

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

☆桜子☆

2013-11-26 23:37:54投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ノスタルジックなレガーロ

こんばんは。
久々にブログ担当が回ってきたと思ったら、2回分を書く羽目になったヒロです
ヒロシではありません。

間近に迫ったレコーディングとコンサートに向けて、最終調整中のレガーロ。

先週末は、土曜日・日曜日と、いわゆる「ロング練」(長時間にわたる、体力的にも精神的にも厳しい練習のこと)でしたが、
日曜日は、今度レコーディングをさせていただく、関東某所での練習でした。

某所ってどこのスタジオ?どこのホール?
…いえいえ、レガーロは、普通の場所ではレコーディングをいたしません!

今回はとくにスペシャルな場所をお借りしてのレコーディング。
どこかはあとのお楽しみということで、今はナイショにしておきますが、
キーワードは「ノスタルジー」です。

日曜日はお天気もよく、窓からさしこむ太陽のあたたかな光に、
まったりまどろみながら、でもときにストイックに、音作りを頑張りました。

最初はめずらしい場所に、なんとなく落ち着かないように見えたメンバーでしたが、
気づくとそれぞれ、自分のテリトリーを作っていて、
お昼ごはんもとっても和やかにみんなでいただきました。
何だかすごく平和で穏やかな時間でした。

…それだけに、レコーディング当日の緊張感が若干コワい気もしますが、
そこは、ノスタルジックな空間の力を借りて乗り切りたいものです。


:::::: * :::::: * :::::: * :::::: * ::::::

さて、何度もこのブログでもお知らせしていますが、
12月7日(土)は、いよいよコンサート!

デビューコンサートも2年前の12月だったので、
12月に行う、レガーロによるレガーロだけのコンサートは、個人的に特別な感じがします。

今回は演奏はもちろん、空間、響き、光…いろんな点でプレミア感のあるコンサートになりそうです。

今、コンサートで演奏する曲の練習録音を流しながらこのブログを書いていますが、
ふと、自分がもしお客様の立場だったら、と想像すると、このコンサートは「体感型コンサート」である気がします。

ジェットコースターのように急降下したり、スピーディーに展開する曲もあれば(私はジェットコースターは苦手ですが)、
美しいメロディにハーモニー、ソロの掛け合いにうっとりする曲もあり…。

いったいどんなコンサートなのか…その答えはぜひ会場で!

たくさんのお客様とお会いできるのを、メンバー一同楽しみにしています!

♪ ヒロ ♪




2013-11-18 22:38:25投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

練習終わり!

スゴハショスムニダー‼︎
(お疲れさまです!)

もうすぐ釜山‼︎
練習もラストスパートです(^O^)/

明日は出発前、最後の練習‼︎
そのためにもいっぱい寝て、元気にスタジオ向かうぞー‼︎

携帯から写メUPできなかったので、
後ほどブログ更新しまーす!

2013-10-11 22:27:48投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

10月になりました。

レガーロブログをご覧の皆さまこんばんは!
レガーロの道化師・その2です♪(過去のブログ記事参照)


早いもので、気がつけば暦はもう10月ですね!
今月半ばには釜山に出発ということで、最近の練習では改めて一つ一つのフレーズに対して皆で意見を出し合い、そして声を出し合い試行錯誤しながら響きを作っています。
このような練習をしている時のレガーロを見ていると、小さい頃に大好きだった三銃士のかの有名な合言葉が思い出されて心の中で一人ニヤニヤとしてしまいます。
手前味噌ではありますが、レガーロ、良いチームです❤


そしてそして、今週からは釜山のコーラスフェスティバルで披露する振り付けの練習が始まりました!!
振り付けリーダーたまちゃんの指導のもと、メンバーそれぞれが四苦八苦!!

歌いながら踊る…なんて難しいのでしょうか…

果たして釜山までに間に合うのかとハラハラしておりますが、なんとか形にできるよう、ラストスパートかけてがんばりたいと思います!!


もしも空港で不思議な踊りをしている賑やかな集団がいたら私達かもしれません(笑)
遭遇なさったその時はどうぞ逃げずに一声かけてやって下さいね♫







2013-10-03 17:43:27投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

おめでとうマエストロ!!

だいぶ日がたってしまいましたが…

我らがマエストロ、古橋富士雄氏は今年で70歳…古稀を迎えるということで、先日お祝いコンサートが催されました。

私たまは、児童合唱のときからお世話になっているので、OG合唱団として出演してきましたよー!

舞台監督は我らが敏腕マネージャー♪♪

レガーロのみんなは受付など表まわりをお手伝いしてくれました(*^^*)

マエストロは祝われる張本人だというのに、ずっと出突っ張りで(先生が指導している合唱団が順番に演奏するため)、
お昼ごはんを食べる時間すらないほど(>_<)

私なんて15分ほどのステージ×2と、オープニングと、エンディングの全員合唱しか出演していないというのに、打ち上げのときには疲労困憊だったというのに…

マエストロはピンピンしていて、「俺は明日もコンサートって言われても全然平気だぞ」って。。

すごいー☆

でも「いくら元気でも、結局は70歳なんだからね」って、色んな方々に釘さされておりましたよ(*゚艸゚*)

体調に気を付けつつ、まだまだパワフルに頑張っていただきたいですね!

そしてコンクール、レコーディング、12月のコンサートに向けて、一緒に全力で駆け抜けていくぞー!(急に熱血 笑)



先生、これからもよろしくお願いします(*^o^)ノ

2013-09-14 01:43:51投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
52件中   21 - 30 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6