Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   31 - 40 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2015年の練習始めはカステラ

前回のブログの通り、先日8日はレガーロ東京2015年の練習始めでございました!
年越しを挟んでいるのですが、昨年年末ぎりぎりにレコーディングの仕事があったので、あまり久しぶりな感じがしませんね…
今年もすでにいくつかお仕事が決まってしるレガーロ、新年最初の練習も張り切ってまいりますよ!!
さて、どんな曲を練習するのでしょうか?
んん?いきなり足のももをバタバタ叩いて、足踏みどたどたし始めましたよ!
拍子感のない曲の中に「ハアーーーーーーー!」「テケテケテケテケ…」「いよーーーーっ!」と飛び交う。
えっと…何なんでしょうか、これは。
実はこの曲、メンバーにとってはおなじみの曲なんですが一番新人メンバーの私にとっては初見の曲。
もうね、楽譜を追うだけでこの日は精一杯でした。その時の私の心境⇒\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなから『慣れれば大丈夫だから(^_-)-☆』とあっさり言われました。
これぞ、レガーロ。ありがたい先輩たちのお言葉です。
そして新年最初の練習後に待っていたのは、コレ!
オリジナル表示
なんと献上品ともなっている品質のよいカステラです。すでに入れ物がすごいです。
もちろんみんな群がる群がる…
オリジナル表示 オリジナル表示
おおーーーー!さすが、献上品!おいしそう♪というわけで、いっただっきまーーす!オリジナル表示
おやおや、こんな時もカメラ目線とは…お客さんの目を常に意識してるのですね。さすがです。オリジナル表示
以上、新年最初の練習の報告でした♪断っておきますが、メインはカステラではありませんよ!たぶん。
ゆかちん

2015-01-17 00:42:05投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

目の前にニンジン

こんばんは

お正月休みもあっという間に終わり、お仕事始まってしまいました



前回のひろのブログの続きです。
目の前のニンジン・・・・とは、もちろん食べ物

コンサートの打ち上げも出来ないまま練習、そしてレコーディングというハードなスケジュールのレガーロですが、この日がレガーロ収めということもあり、コンサートの打ち上げ兼忘年会が待っていたのです〜

レコーディングはお昼を挟んでいたので、みんなお弁当持参。夜の打ち上げはビュッフェという事もあり量を少なくするという気合いの入ったメンバーも。(私はしっかり食べちゃったけど


まずは団長からご挨拶

ん?奥にポーズをとるメンバー3人。こら話を聞きなさい!笑


まだご飯はおあずけ。。。

そして

乾杯後


一斉にみんな取りに行きました!

わーい、いっぱいあるー


いただきます

とりあえず無言で食べ始める。笑

そして
食べるの大好きなメンバーは次から次へと取りに行き、

「鶏の唐揚げ出来上がってたよ〜。」

「え?さっき無かった!取りに行く!」

「麻婆豆腐美味しかったよ〜」

「あ、チャーハンの上にかけると美味しいよ!」

「ここのわらびもちは美味しいんだよ!」

「うん、はじめから食べたぁ」

など飛び交う、飛び交う。

苦しいといいつつ、また取りに行ってしまう。不思議ねぇ。

お腹いっぱいで倒れない前に
古橋先生ことふる先からお言葉いただきました。

そしてマネージャーからも。

よくこのお二人洋服が被るのですが、今回はそんなこ、、、、ん?ちょっと待って。パンツ色違いで一緒なんじゃない?なんて。笑


コンサートもレコーディングも無事終わって、お腹も満足。
これでやっと一息つけます。


2014年も沢山の経験をさせて頂くことができました。感謝です。
そしてお陰さまで2015年もぞくぞくとスケジュールが決まってきています。
ご連絡できるようになりましたら都度ブログにてご報告させて頂きます。

今年もどうぞレガーロ東京を宜しくお願い致します。

p.s.明日からさっそくレガーロは今年初練習でございます


葉子でした




2015-01-07 23:24:40投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

すでに数日が過ぎてしまいましたが、皆さんこのお正月はいかがお過ごしでしょうか。
わたしは食べる→呑む→寝る→食べる→呑む→寝る…を繰り返し、
今日ようやく初詣に行ってまいりました。しかも暗くなってからお参りし、その後また呑んだという…。

とまあ、酔いが覚めてきたのでそんな話はこれくらいにして、

2015年もレガーロをなにとぞよろしくお願いいたします!

2015年の予定もすでにいろいろと決まっておりますが、
まずは昨年のお話でまだお伝えしていなかったことなどを…。

= = = = = = = = =

前回のブログの最後にもあったように、
12月16日のヤマハホールでのコンサート後、
まだまだレガーロは走り続けました

まずは翌日17日にしっかり練習。
「本番の翌日は疲れてるから休もーね!」などという甘い言葉は残念ながらレガーロにはございません。
24日は、世間ではクリスマスイブだったようですが(笑)、この日もためらうことなく練習が入り…
というのも、限られたほんの数回の練習で、
年末のレコーディングに臨まなければならなかったためです。

そのレコーディングは、27日、都内某所のお洒落で立派なスタジオにて行われました。
しかも朝10時音出しです。
(ええ、「朝だから声が出ない」という言い訳もレガーロでは通用しません

今回は混声で5曲。
1曲1曲は比較的短かったのですが、
いつものレコーディングと違って英語のポップスが2曲あり、
言葉を入れるのが難しい…。

けれども心強いことに、
特別にネイティブの先生が指導に入ってくださり、
とってもわかりやすく発音のコツや注意点などを教えてくださいました!

癖のある歌い回しが魅力のポップス曲は、そのまま付点をいっぱいつけて譜面に起こすと、
ものすごく複雑になってしまうもので、
最初はみんなで苦労しましたが、
先生のレクチャー(これがカッコよかった!)のおかげで一気にスムーズに運び、
おかげさまで、思ったよりも早い時間で仕上げることができました!

レガーロが持ち前の集中力を発揮したからというのはありますが、
目の前に「ニンジン」(?)がぶら下がっていたからという噂も…?

その真相はまた次回のブログで!

♪ ヒロ ♪

(今回はひな壇のようなセッティングでちょっと新鮮でした

2015-01-04 23:07:55投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Stars~星の音~ ありがとうございました♪

大変、御礼が遅くなりました!

12/16 レガーロ東京「Stars~星の音」が終了いたしました!
ご来場の皆様、応援してくだっさている皆様本当にありがとうございました。

今回は、星の音という副題をつけ「星」にちなんだ曲を集めました。
前半はアヴェマリア、星ほ曲、後半はクリスマスソングとレガーロにしては、かなり聴きやすいプログラムだったのではないでしょうか(笑)
また、初の試みとして1部の曲にチーム制をとり、メンバーの中で8人組や6人組で演奏をいたしました!
チーム制の曲は本当に緊張!!!!!独特の雰囲気。
チーム制の曲が終わると、14人のフルメンバーが揃って演奏した時になんと心強く結束力が高まった気が・・・(笑)
このような経験も必要ですね!

細かい反省点は各々多々ありますが、レガーロメンバーにとってはお客様の反応が肌で感じられる幸せな時間でした♪
本当にありがとうございました!



さて、レガーロ東京はこのコンサートで年収めとはいかず、まだまだ働きました。
そのお仕事については、次のブログで~

では、また次回のレガーロ東京コンサート(=レガコン)でお会いしましょう♪

★団長★

2014-12-31 23:31:55投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Stars、残席わずか!!

皆様こんばんは。

いよいよ来週火曜日16日、今年のレガーロ東京公演、Starsが開催されます。
おかげさまで多くのお客様にチケットをお求めいただき、残席わずかとなりました。チケットぴあ、twitter、Facebookページ、WEBサイト問合せ欄にてお申込可能です。当日券もごくわずかとなる見込みですので、ぜひお早めにお求めください。

耳でも目でも美しいプログラムを、お届けいたします。
皆様の来場をお待ちしております。



2014-12-08 22:52:52投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロの振付師☆

12月に入り急に冷え込みがひどくなって来ましたね...

レガーロは寒さにも負けず16日のコンサートに向けて練習に励んでいます!!!


今日ご紹介するのはレガーロの振付師たまちゃん

オリジナル表示

昨年釜山国際合唱際で演奏した"ことばあそびうた"の振り付けも担当してくれました


おやおや今回はなんお振り付けですか!!??


今年のコンサートはクリスマスソングもたっぷりとお届け予定です


定番のクリスマスソングからしっとりと聴くミサ曲まで皆様に楽しんでいただけるようなプログラムを準備中です♪


銀座ヤマハホールでお持ちしています!!

2014-12-07 10:11:57投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久しぶりのロング練♪

三連休最終日は、よく使わせていただいている幼稚園とホールでのロング練習でした(^^)
(普段は3時間程度の練習ですが、ロング練だと7~8時間となります!)


また、本番ピアニストの春美先生とも初合わせをいたしました。

今までレコーディングのお仕事などで何度か伴奏をしていただいているのですが、改めて先生のピアノは素敵だなぁと感じました(*^o^*)前奏だけでも惚れ惚れと聴き入ってしまいます♪


久しぶりのロング練で本番が近づいていることを実感したのですが、、まだ暗譜できていない曲が何曲も(>_<)

暗譜をするとまわりの音や息づかい等をいつもより感じることができ、充実した演奏ができると思うので頑張りたいと思います!!


余談ですが、、
先日のホール練。暗譜練習のためレコーダーや携帯で録音するメンバーが多かったのですが、一曲歌い終わるとそそくさと録音をとめに出てくる皆の様子が面白かったです。
(文章では伝わりにくいかな‥)



えりか


2014-11-27 14:59:22投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Regalo公式ムービー完成

みなさんこんばんは!
朝晩が冷え込む季節となってきました。
みなさんは体調崩されてないですか?

メンバーは風邪を引いてる暇もないほど、12月の演奏会に向けての練習に励んでおります。
こちらは熱があがってきております…!

そんな中、メンバーがレガーロの公式ムービーを作ってくれました(*´ω`*)
とっても素敵な仕上がりです☆

http://youtu.be/TSMS5VHQMCk


続きが気になる方…是非とも、
12月16日に銀座の夜へお立ち寄り下さい♪

メンバー全員で素敵な夜にしてみせます(*^^*)
ステージでお待ちしてます♪♪


まっすー




2014-11-23 22:36:44投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

公演まで、1ヶ月をきりました!


ここ数日寒い毎日が続いていて、ついに暖房使い始めました。今日なんて、12月中旬の寒さだとか!

12月中旬といえば、12月16日(火)はレガーロのStars〜星の音〜の公演日です♪あっという間に1ヶ月をきりました。新曲も続々仕上がりつつあります(^O^)!

色々なレガーロ色が楽しめると思います!メンバー一同わくわくしています♪

会場でお待ちしております♡

今日も練習頑張りますよー!!!

2014-11-20 15:56:00投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

乾燥注意!

最近めっきり秋らしさが増してきましたね!

ということは、乾燥もつらい季節です。

特に乾燥に弱いので、私にとって大好きな冬も戦場に変わる時期です( i _ i )

乾燥は喉の大敵!

朝起きた時の喉のバリっと感でその日の1日気分が決まってしまうわけです(´・_・`)

今年は負けないように対策を常に練ろうと思います!!!

さて、実は久しぶりにRegalo復帰の私ですが、いつ戻っても変わらないファミリー感。

安定のレガーロファミリー。

戻ってあと2ヶ月しないうちに12月の公演「Stars」もあり、ありがたいことに翌年には数々のステージに立たせて頂けるとのこと♡


まずは12月、題名の『Stars』にのっとって、キラキラなレガーロサウンドを届けられることを楽しみに、Regalo一同精進してまいりますよ!


2014-11-06 09:02:16投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   31 - 40 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...