Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   41 - 50 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

新生!?レガーロ!

皆さまこんにちは☆

10月前半に続いた本番も一段落し、次なるステージ「Stars」に向けて準備中のレガーロです

12月16日に行う「Stars」は、クリスマスも間近ということで、おなじみのクリスマスソングや「星」にまつわる曲を演奏する予定!
最近はどんどん歌ってみながら選曲を進めております。
練習でクリスマスソングを歌う時期になると、あぁ今年も年の瀬が近づいてきたなぁ。。。と実感する私(笑)

さてさて、今度のコンサートでは新たな試みを計画中なのです!
そのヒントがこちら

オリジナル表示

・・・分かりにくいって?笑
とにかく、新しい響きを探している最中のメンバーなのです
新生レガーロの形を体感したい方は、12月16日(火)銀座ヤマハホールにぜひお越しください!
お待ちしておりまーす!

冬に向かうこの季節が一番好きな、ひーでした♪


2014-10-28 08:29:45投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本日も!

皆さんこんばんは。
今夜の皆既月食はご覧になられましたか?

先週浦和でのコンサートを終えたばかりの私達レガーロ東京ですが、本日はサントリーホールブルーローズにて行われた「第20回 三ツ星ベルト ミュージックサロン」にて演奏をしてまいりました。

このコンサートは三ツ星ベルトさんが「人を想い、地球を想う。」という基本理念のもとで定期的に開催なさっているコンサートシリーズで、私達は今回初めて出演させていただきました。
演奏を聴いて涙してくださったり、メンバーが客席に降りた時には嬉しそうな表情で一緒に歌ってくださる方が沢山いらして、そんなお客さまを近くに感じながらの演奏は私達にとってもとても心温まるひと時となりました。

主催の三ツ星ベルトさん、そしてご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!


さて、本日のコンサートを終え、私達は本格的に次なるステップへ進みます。

次なるステップ……
それは、先日のブログでも発表いたしましたレガーロ東京主催公演「Stars〜星の音〜」です!

まだ詳しくはお伝えできませんが、この公演…かなり豪華なプログラムとなりそうです(^ ^)
公演チラシにも書いてあります「レガーロ流フルコース」を堪能していただけるよう一曲一曲丁寧に響きを作り上げてゆきたいと思っておりますので、12月16日はどうぞお誘い合わせの上、銀座のヤマハホールへいらしてくださいね!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております…♫


〜おまけ〜

本日のコンサートでは日本ユニセフ協会の代表としていらしていたアグネス・チャンさんがあの往年の名曲を歌われていました。

その様子を楽屋のモニターで見ていたメンバー一同は大盛り上がり。
ステージじゃない所でも全力投球、むしろステージじゃない所の方が全力投球!?なのはレガーロあるあるの一つなのです…(笑)

2014-10-09 00:23:49投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ご来場ありがとうございました! 音の花束〜秋〜

昨日のチャリティコンサート、滞りなく終了しました。
大変お世話になったご主催の皆様、また当日ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。


2014-10-03 00:20:36投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

直前練習

こんにちは みほです。

この夏は色んなところに遊びに行きました。

最近ですと 一番印象に残っているのはムササビの出待ちをしたことです。

日没後約30分という決まった時間に巣穴から出る習性があるそうです。

巣に仕掛けられたカメラでグルーミング中のムササビを観察したり、巣穴から顔を出して左右を注意深く確認する様子を双眼鏡で見たり。
頭上を飛んでいったのには興奮しました!

動物もお出かけ前には念入りに身支度をととのえるんだなぁ、とちょっぴり感心しました。


さて いよいよ明日は本番です!

レガーロも着々と音をととのえていますよ♪

昨日はいつもの練習場所を飛び出して都内某所で歌ってまいりました。

本番直前の練習でしたが 和気あいあいとリラックスしてのぞめたと思います。

もちろん各自 しっかり調整すべきところはチェックしていました!

楽しいコンサートになりそうです!

明日 浦和で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

2014-09-30 11:31:39投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディング→サプライズ♪

こんにちは!たまです☆ 先日、とあるスタジオにて、レコーディングのお仕事をしてまいりましたよ~!! オリジナル表示 なんの曲を撮ってきたかはまだ秘密です♪ 休憩時間もみんな真剣に自主練です。。。 オリジナル表示 でもひとたびカメラを向けると… オリジナル表示 集まってきてこの笑顔♪ ひと通り撮り終え、サウンドチェック中、 だんだんと飽き出し、自由奔放なレガーロメンバー。 オリジナル表示 本人の掲載許可をもらってないので隠してみました(笑) オリジナル表示 …このダンベル、7キロです。 しかしこの直後、レガーロ1のお嬢様キャラE様が、笑顔で軽々持ち上げるというね(笑) そんなわたしも、この後ダンベル持ちつつM様と“アナ雪”熱唱してたりね。 レコーディングも数をこなせば、この余裕です(笑) …いやいや、いつもでも「初心忘れるべからず」ですね!! 実はこの後、とあるサプライズ?を計画していた私たち。 25日はなんと!我らのマエストロ、古橋富士雄氏のご生誕記念日♪♪♪ ということで全員でハッピーバスデー歌ってお祝い(*^^*) その時の模様は動画にとってfacebookにUPしてありますので、よろしければご覧ください♪ さぁひと仕事終えて、10月1日のチャリティコンサートに向けて、最終練習がんばりますか☆ たま

2014-09-29 13:12:23投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

秋の訪れ♪

ご無沙汰しております!

こないだまで暑い暑い言っていたはずなのに、最近めっきり朝晩は冷え込みますね。
秋なんですかねぇ。ぼーっとしてると夏→気付いたら冬ってなってそうなので短い秋を堪能したいと思います。

さて食欲の秋一点張りのようなレガーロメンバーですが(失礼!)全然そんなことないのです!!
10月頭のチャリティーコンサートへ向けての追い込みに加え、レコーディングのお仕事(混声なのでいつもとは違った緊張感!)、そして先日発表されました12月の演奏会についても練りつつ、、、充実した芸術の秋を堪能しております♡

そんな大充実レガーロ先日の稽古のこと、
ご存知の通りレガーロメンバーはパートを固定しないでどこでも歌うのですが、それにしても動きすぎなメンバーを発見!
アルトにいたと思えばトップ、そしてまたアルトそしてまたまたトップへ。。動くにしてもその幅ハンパない!!
レガーロってすごいなぁって自分のグループですが改めて感心してしまいました(笑)
ちなみにアルト方面からソプラノ方面へ上がることは下克上、
ソプラノ方面からアルト方面へ行くことは都落ち、
と呼ばれています。
なぜ〜!!
メロディーなんてなくてもアルト、楽しいよ♡

そんなこんなで楽しくレガーロ活動をおくらせてもらってます安定のアルトかいでした(^ ^)

2014-09-25 18:12:35投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2014年冬公演 Stars〜星の音〜

きたる12月16日(火)、師走の銀座、ヤマハホールにて、レガーロ東京2014年冬公演を開催する運びとなりました。

詳しくは公式サイト http://regalotokyo.syncl.jp をご覧ください。
皆様の来場をお待ちしております!
また、主催公演発表に合わせ、公式Facebookサイト もオープンしました。今後、情報を充実させてまいりますので、あわせてご覧ください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005668066443

2014-09-01 00:10:23投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

お初にお目にかかります。

3月から参加しております、新メンバーのゆかです♪

メンバーでの呼び名は「ゆかちん」とか「ゆかりん」とか、
普通に苗字+さん付とか、「すがっち」とか…そんな感じで呼ばれています。


レガーロとの出会いは一言でいうと“職場のご縁”がきっかけ。
アルバイトの面接の時に、われらが団長エリさんが面接官の一人としていらっしゃったのですが…
緊張しすぎで当時のことはほとんど覚えていませんでした(笑)
いま思えば…よくぞ採用していただいたものです。
 
レガーロでの初本番はラ・フォル・ジュルネの街中コンサート。
最後にお届けした“花のワルツ”は直前にアレンジが変わったりして、
1パート一人の部分が出てきたりで、(なんてったって全部で12パート!!)
私個人的にはぎりぎりまで苦労したのですが、音の重なり方が本当に素敵で好きな曲の一つになりました(*^_^*)

さて、レガーロ東京は情報でも出た通り10月にチャリティーコンサートに出演します。
私にとっては2回目のレガーロでの本番です。
ラ・フォルでお届けした“花のワルツ”…今回も登場ですが、またアレンジか変わるかも??
間に合うのか…?いや、間に合わせる!!
同じ曲でも違うアレンジで何度も楽しんでいただけるのがレガーロ東京の特色だと思います。
「一粒で2度、いや3度でも4度でもおいしい」?そんなお得感満載のレガーロの公演にぜひいらしてください!


ここから年末に向けていろいろ動いていくので、
体力つけなきゃーと思う今日この頃です。
とりあえず養命酒…始めました(*^^)v

ではおやすみなさい☆

ゆか

2014-08-28 01:37:07投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

チャリティーコンサートに出演します。ぜひご来場ください!

皆様こんにちは。
残暑厳しい今日このごろですね。
さて、来る10月1日、レガーロ東京が久々に皆さんの前に登場します。

ウィメンズ・アマティアス主催 チャリティーコンサート

レガーロ東京 音の花束 〜秋〜

2014年10月1日(水) 13:30開場14:00開演

さいたま市民会館うらわホール

チケット:2500円(全席自由)

詳細は、WEBサイトトップページ http://regalotokyo.syncl.jp をご参照ください。

皆様のご来場を、お待ちしております。


Regalo Tokyo office


2014-08-24 23:24:58投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夏休み。

みなさまこんばんは。
毎日お暑うございますね(^^;;

お盆も過ぎましたが、みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。

個人的なお話ですが、私は友人の住む北海道の札幌に遊びに行きました(^-^)
お天気がよくて良かったのですが、涼しいつもりで行ったらまぁ暑い(笑)
札幌でも珍しい30℃超えの日が続きました(^^;;
(東京よりは過ごしやすいですが。)

海鮮丼、ソフトクリーム、ラーメン、トウキビ…
いっぱい美味しい物を頂きました♡
幸せ(^з^)-☆

積丹までドライブをして、神威岬など素敵な景色を堪能できて楽しい夏休みとなりました!


さて、レガーロも後半どんどん本格化して忙しくなって行きます。
これから色々な情報がお知らせ出来ると思いますので、乞うご期待!!*(^o^)/*


まだまだ暑い日が続くようですので、みなさまお身体を大事にして下さい。
それではまた(^^)


葉子でした。

2014-08-19 23:34:15投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   41 - 50 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...