Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

52件中   41 - 50 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

レガ練

レガーロの練習、略してレガ練です!!

さて、11月のコンサートに向けて練習が本格化してきたレガーロです。

先週の火曜日は古橋先生がいらしてのレッスン!!

今挑戦中の難曲ですが、先生からいい感じ!とのお言葉が!

ちょっと、ホッとした顔をしていたメンバーもいれば、え?本当に?と疑わしい顔をしていたメンバーも。人間観察が趣味な私はそれを見てニヤニヤ。

レガーロはありがたいことに、たまにレコーディングにも参加させていただいております。

この日も中学生のための合唱曲を練習しましたがポップスをアレンジしたものなので、とにかくリズムが大変!!

みんな初めて見る譜面を前に右手でエアーピアノを弾きながら必死に譜読みしました!

2,3回もすればすぐに譜読みができてしまうメンバー。

さすがだな!と思いながらみんなの必死な顔を見つめてほっこりしてました。

前回のブログで絢子さんの誕生日の話がありましたが、古橋先生とメンバーはまじも9月生まれ!!みんなで即席バースデーソングをプレゼント!!
本当に仲がいいです^^

今日も練習があります!!
三連休の最後の日、メンバーと過ごせるなんて幸せ( ´ ▽ ` )ノ

皆様に素敵な歌声を届けられるよう頑張って練習します!!


メンバー全員が認めるずばり変な人、みあきのブログデビューでした。

2012-09-17 13:02:50投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

絢子LIVE☆

昨日のブログの最後にも書きましたが、レガーロメンバー絢子氏のライブに行ってきました(*^o^)ノ⌒☆+゚・

なんと曲のほとんどが絢子氏のオリジナル♪
曲がかけるってホントにスゴイと思う(((o(*゚▽゚*)o)))

絢子氏の歌声はレガーロの時とはまた全然違くて、

心の奥底から癒されるような…

そして詞の情景がふわーっと脳裏に想い描けるような…

そんな歌声でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚


実は絢子氏とは帰り道が一緒で、

歌にはせる想いとか、

素敵な別れの曲が出来たんだけど、歌詞がなかなか思い浮かばないのー…なんて話も聞いていたので、

完成した「水色の空」を聴いたときには何だかじーんときてしまいました。

そして絢子氏の低音は響く響く(笑)

もともとソプラノなんてもはや信じられないくらい(*゚艸゚*)

それもこれもレガーロでソプラノ→アルトへ都落ち(←笑)したおかげだねーなんてみんなで談笑していました☆

そしてそして、

昨日はなんと絢子氏のBithday♡

レガーロメンバーでお花を送りました♪

そして会場みんなでバースデーソングの大合唱((* ´艸`))

レガーロはハモる(笑)


あやちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/



たま。





2012-09-11 22:24:59投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

9月です!

皆さまお久しぶりです(^-^)/

フランス公演が終わってから、別に怠けてたわけではありません(笑)

でもブログは怠けてましたね〜…すみませんllllll(-ω-;)llllll

レコーディングのお仕事をしたり、のんびりとしかし!着実に11月の公演の準備をしてまいりました。

この夏はホントに暑かったですねー(´Д` )
皆さまは体調など崩されてはいませんか?
(私はナゾの夏風邪をひいて、しばらく戦力外になってしまいました)

さぁ9月です!

いよいよ本格的に11月18日みなとみらいにむけてレガーロ東京始動です(^-^)/

ブログも今後は定期的に更新していく予定です☆

ステージ上では決して見られない、メンバーの意外な一面が見られたりするかもです(*゚艸゚*)

皆さまお楽しみに♪♪


…早速ですがこれからメンバーのライブに行ってまいります☆

楽しみだわー( ´ ▽ ` )


☆たま☆

2012-09-10 18:42:55投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久しぶりに

フランスから帰ってきて早くも一ヶ月経ちました!


久しぶりにRegalo始動です!


今回はレコーディングのお仕事の練習です♪

久しぶりに会うメンバーはなんか綺麗になった?ように感じました!


女子力UPですね。(基本おじさん系女子が多いです。笑)


レコーディング、がんばりまーす!









2012-06-13 00:28:14投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガ練 in paris

まずはパリに来てから初となる、レガーロの練習風景。
この日はサンドニ大学という大学のホールをお借りして練習。

まずは恒例?の腹ごしらえ、というわけで
なんと!大学の学食でランチすることに。




なんだかプチ留学気分を味わいながら(うしし)
皆でわいわいとランチしました。

 満たされたところで、早速練習。今回お世話になる指揮者の先生に、直接フランス語のナンバーの指導をしていただきました。








やはりフランス語の発音に、メンバーは相当心配していましたが
「Bian」 をいただき一安心。

 今回の公演のチラシと、プログラムも頂きました。







表紙のうなじが、着物への期待度をものがたっているように感じます(笑)

こちらはプログラムの中身↓




今回の公演は、レガーロ単独の演目に加え、12名の名門混声プロ合唱団のSoli-Tuttiの皆さん、
地元のコーラスグループの皆さんも交えての大所帯での演奏会です。

 そして今度はその共演者の皆さんと初顔合わせとなる合同練習!!!

3日目の会場にもなっている、パリ郊外東部にあるモントルイユ教会にて。






なんと造られてから800年も経っているというこちらの教会。
入った瞬間のにおいと響く具合に、時の重みを感じるような気がしました。








メンバーは共演者の皆さんの間に入り歌いました。


会話はたどたどしくて、歌うことで交流が深まっていくのは本当に喜ばしいことでした。
そして、一生懸命皆さんが日本語を歌ってくださっていたことが何よりうれしかった

  本番の3日間、少しでも皆さんと打ち解けることができるようになれば、と思えた練習でした。。




2012-05-05 09:23:43投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

チャリティコンサート

こんにちは!

先日ご報告した、江ノ島合宿直後の3月27日(火)、吉祥寺でチャリティコンサートに参加しました。

チェコ共和国のチェリスト、ヴラダン・コチ氏が来日、横浜、東京、そして宮城と福島の被災地で、合計8回におよぶコンサートをされたのですが、その東京公演に、出演させていただきました! コチさんは大変親日家の方で、15年以上前から日本でのコンサートを行い、昨年の震災直後も、来日されています。

コチさんの心に響くチェロの音色には、しばし陶酔してしまいました。昼夜2回公演、どちらも超満員のお客様の前で、フランスでも演奏するプログラムを歌いました。

公演の合間に記念撮影、この度はコンサート実行委員の皆様の暖かいお人柄に助けられ、大変貴重な経験をすることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


2012-04-21 14:52:33投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

最終合宿!





みなさんこんばんは。

いつもレガーロ東京のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
なかなか更新出来ずすみません。

レガーロはフランス公演に向けてフル活動しております。

そうです、実はフランスへ行くのが来週となりました。ひゃー。

頭に富士山の写真をのせていますが、この場所は江ノ島です。
3月末にレガーロは1泊2日の最終合宿を行いました。

衣装も持参で。。。。
今回の衣装はあちら側(フランス)のご要望で実は着物なのです。
浴衣でなくて着物着ちゃいます。
着物に慣れないメンバーだらけで始めは大変でしたが、練習に練習を重ね、だいぶ上手に着られるようになりました。


ほら、ちゃんと練習しています。笑

お互いチェックし合ってね♪

歌いにくくないの?というお声が聞こえて参りますが、
はい、歌い難いです。苦しいです。笑
ここで頑張るのがレガーロです。イエイ

せっかく着物を着ているので外で記念写真です。



着物のままご飯も食べましたぁ。

朝から晩までみっちり練習をして、帰りはへろへろになりました。

そしてこの2日後にレガーロは本番をやらせていただきました。。。

次回へつづく。


初めて登場副団長の葉子でした。






2012-04-19 23:34:39投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

デビューコンサート


Regaloデビューコンサート、無事終わりました!!!






お越しくださった皆様、ありがとうございます♪



初めての舞台、この個性豊かな、素敵なメンバーで迎えられたこと、
それから周りの方からたくさんの好評の声をお聞きすることができ、メンバー一同嬉しく思っております。


ずっと書こう書こうと思っていたのですが、燃え尽き症候群でぼーーーっと毎日をこなして、気づいたら日が過ぎていってしまいました。(゜゜)


Regaloメンバーは学生から社会人までおりますゆえ、他のメンバーもきっと同じだろうなと、勝手に思っている比江嶋です。


風邪をひかずに本番を体調万全に挑めたことが奇跡です!


本番を素敵な笑顔で迎えられました!




えりか、映ってるわよ。笑


お!音の確認ですか?





本番前も終始楽しげなメンバーでした。


本当にありがとうございました^^


ブログ、これからもたくさん更新されます!


たまに覗いてくださいね♪


あ、RegaloのCD発売中です!今月中のみ2枚組で2,500円、続行中なのでお買い求めやすくなっております!


パッケージも可愛いのです♪お家でRegaloのハーモニーを楽しみませんか?♪







Rino













2011-12-16 02:46:58投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

いよいよ明日!(ていうか今日!!)

いよいよ!

私たちの初公演です。




よっしゃ

オリジナル表示








今更、音符に言葉を刷り込もうと思ってもむりです



オリジナル表示

暗譜がやばいなんてもう言ってられませんな










明日はそーとー気合い入れていきます ふふふ〜



オリジナル表示


この状態からどんなに変化しているか、しかと目を開いてご覧ください










泣いても笑っても、もう本番!

笑顔で皆様にレガーロの美しいハーモニーをお届けできるよう
がんばります!!!





オリジナル表示

「お待ち致しております」by敏腕マネージャー田渕









おやすみなさい。。。




2011-12-11 01:45:54投稿者 : 絢子
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

篠笛の巨匠。

11月27日、篠笛界の重鎮と呼ばれる福原 徹先生がご指導にいらっしゃいました。

…なんで篠笛かって?


今回、「謡舞(うたまい)」という曲を演奏させていただくからなのです!!


謡舞というのは、松下 耕先生が作曲された、歌舞伎・御神楽(みかぐら)・長唄という日本の伝統芸能を織り交ぜた女声合唱曲です。

あの有名な『吉原雀』がモチーフになっています。


上記の伝統芸能に登場する太鼓、小鼓、三味線、篠笛など…すべて実際の楽器を使わず、声や自らの体を使って音を出すことで表現されています。


初めて譜面をもらって、「…???(なにこれ誰が一体どこのパートを歌えばいいの?)」、

そして、音源を聴いて絶句


…正直、かなり面食らいました(笑)


たくさんの楽器の掛け合い、それに長唄のメロディーパートを加えると、どう考えても人が足りない

まずパートわけの段階でつまづきました


それでも何とか、お得意の“ひとり1パート”の勢いで、メロディーが浮き立つようにパートを編成。
試行錯誤しながら練習をすすめてきました。


そして先日、松下 耕先生に来ていただき、ご指導を受けて、わからなかったところも解決
何とか形になってきました。


さらに本日、篠笛の巨匠・福原先生に聴いていただける運びとなり、ドキドキしつつ練習にのぞんだわけですが…(前置き長くてすみません)


「ほ~これは面白い。ちゃんと篠笛に聞こえますよ」 と、福原先生。


…ホ、ホントですか???


本物の「吉原雀」の音源を聞かせていただき、お勉強。

そして福原先生自ら篠笛を吹いていただき、巨匠の音色に酔いしれました
(なんと肝試しにはかかせない、アノ“幽霊の音”までご披露いただきました。なんて贅沢)


1時間ほどでしたが、かな~り濃い練習をさせていただきました!



そんなわけで…

完全に“???マークの状態”から、長い年月(?)を経て、なんとか試行錯誤で仕上がりつつある謡舞…

本番で皆さまを驚かせる作品になることは間違いないです(いろんな意味で←)


Tama


2011-12-08 14:52:02投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
52件中   41 - 50 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6