Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   51 - 60 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Paris !

レガーロブログをご覧の皆様こんにちは!

私事ではありますが、先日パリに数日滞在して参りました。

パリといえば思い出すのは2012年ゴールデンウィークに行われたレガーロのパリ公演!
あれからもう2年も経ってしまったなんて考えられません(>_<)

皆で着物を着て地下鉄に乗って大注目を集めたことも、二人一組で泊まったあのホテルの部屋の事も、掃除のおばさんも、一緒に演奏したソリトゥッティの皆さんの事も、まるで昨日のことのように思い出されます。

結成から4年、パリから2年。
その間には去ったメンバーあり、入ったメンバーあり。
卒業したり、進学したり、就職したり、結婚したり、三十路に入ったり(笑)

環境や年齢が変われば声やセンスもまた変わってゆくものです。


2014年も後半戦!
とどまるところを知らないお年頃の女子達の歌声を、是非追いかけてみて下さいませ♪



2014-08-03 10:02:02投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

克服するにも…相手は厳しい!

 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます☆今日はバキバキっとすごい音の雷と共に、すごい雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
 六本木にいた私も、一瞬の停電と雷の音にはびっくりしましたが、帰る頃にはすっかり晴れていて、家まで少しも濡れずに助かりました雨の日でもレガーロの練習がない!

 めずらしい日が続いていますが、静かに色々な計画は練られていて、マネージャーからのメールが…今年の秋、冬の話はさておき、来年のお話!2010年の結成された時のパリへ!という気合が自主公演、韓国へ!に変わり、当初からいたメンバーは初期メンバーと呼ばれ、〇〇支部とかグループ〇〇とか出来て…(笑)と、そんな妄想のような、もしかしたら本当の話になってしまう!?話に花を咲かせています。

 いっぱいやりたい事がある中で、女性は結婚や出産、それ以外でも色々難しい時期もあるけれど、必要なときに必要な判断で、楽しく、時には自分に厳しく、夢に向かって進もう!と思いました☆全然関係ないけれど、まずはパクチを食べられるように克服…できたら…いいな。。後ろ向き(笑)レガーロの活動、楽しみにしていてくださいね!!

桜子☆

2014-06-30 03:43:05投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レガーロミニレポート

ご無沙汰しております。


爽やかな五月も終わり、梅雨入りと共に暫くは雨が続いておりましたが今日は久しぶりの快晴ですね。
そんな週末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ラフォルジュルネから早くもひと月、最近のレガーロは少しお休みを入れつつも下半期に向けて着々と?準備をしております。

先日の練習後には皆で手帳を持ち寄り、下半期の練習日程を決めていました。
レガーロメンバーはそれぞれ年齢や立場がバラバラな為練習日を決めるのがとても大変なのですが、スケジュールがなかなか合わず煮詰まると、どこからともなくちょこちょこレジャーの計画が提案されます。


「うーん、じゃあこの日はBBQやろうか!」

「ぶどう狩り?桃狩り?」

「遠足でお菓子の工場見学行こうー!」

などなど…。

一度こういう話が出るとそれまでスケジュール調整に悩んでいた皆のお祭り好きの血が騒ぎ、一気に積極的になります。
(もちろん練習も毎回積極的に参加しております!)

日々忙しい毎日を送るレガーロメンバー、もちろん話に出た全てのレジャー計画を実行するのは難しいですが、もし機会があれば練習の合間に何か実現できたら良いなぁと思っています。


そんなレガーロミニレポートでした。



2014-06-13 12:51:59投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ご来場ありがとうございました。〜ラフォルジュルネ〜

こんばんは。
ラフォルジュルネ2日目は、東京駅構内、「動輪の広場」での演奏でした。
1日目よりさらに多くのお客様にお越し頂きました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ご来場いただけなかった皆様も、今年はまだまだ皆さんにお会いできそうです!改めてご報告いたします。




2014-05-05 19:12:36投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ラフォルジュルネ・1日目!

皆様こんばんは!
先程終了しました、ラフォルジュルネ・エリアコンサート@OOTEMORIの様子をお送りします。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。



今回は皆、個性豊かな装いです。着物衣装以外では、初の試みです。

明日4日は15:00から、東京駅丸の内北口地下・「動輪の広場」でお待ちしております。
ぜひ、遊びにきてください。


2014-05-03 18:20:06投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ゴールデンウィーク突入

こんばんは。
ゴールデンウィークなんて先のことと思っていましたが、早いものですね

急に気温が高くなって、昼間は夏のような服装で街を歩いている人もちらほら見かけるようになりました。
たとえ暦どおりでそれほど長い連休に恵まれなくても、世間がゴールデンウィークと騒いでいると、やっぱり浮き足立つものです

そんな中、レガーロは只今5月3日、4日のラ・フォル・ジュルネの本番に向け、鋭意練習中

連休中の一つの楽しみとして、このイベントを毎年心待ちにしている人も多いわけなので、
初出演のレガーロも、少しでも楽しんでいただけるよう、心を尽くして演奏したいと頑張っているところです!

さて、前回の団長のブログにもありましたが、今回は初めて国内の街中で歌うということで、
レガーロをご存知ない方にも楽しく聴いていただける曲目をご用意しています。

しかし、そこはアカペラを中心にレパートリーを広げているレガーロらしく、皆さんの知っている演奏とはまったく異なるアレンジ。

ピアノやオーケストラの演奏でよく知られている曲が、声だけになると一体どんなことになるのか、ぜひ実際に聴いて確かめてみていただければと思います。

個人的には、3年前のデビューコンサートでピアノと演奏したあの曲を、
まさかアカペラで歌うことになるとは…としみじみ遠い目をしながら練習しております。
(でもあまり遠い目をしていると譜面を追い切れなくなって、どこを歌っているかわからなくなり、ハッとして現実に引き戻されるという…。)

ところで、すでにチェック済みの方も多いようですが、
トップページにあるように、昨年10月の釜山国際合唱祭の映像が、YouTubeでご覧いただけるようになっています!

グランプリファイナルの演奏の後の、会場の盛り上がりを聴いては、
今度のラ・フォルでも、そんなふうに盛り上がったらうれしいと思うのですが、
一方でもし東京駅で謡舞を演奏することになったら相当ざわつくんだろうなあと、
一人悶々と妄想したりしています。
やっぱり冒頭のところは、どんなに雑踏に紛れて無駄に思えても、
手を真っ赤にしながら東京駅の床をペチペチしなきゃいけないんだろうか…と意味もなく心配してみたり


…とにかく、今回は5月らしく、爽やかな曲目を演奏しますので、
どうぞ怖がらずに(笑)聴きに来てくださいね!

♪ ヒロ ♪


2014-04-27 01:54:10投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ラ・フォル・ジュルネ エリアコンサート♪

皆様、こんばんは♪

サイトTOPにも公開いたしましたが、レガーロは5月3日と4日に丸の内エリアで行われる
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(以下LFJ)のエリアコンサートに出演いたします。
LFJはGWの5月3日〜5日まで東京国際フォーラム等で、有料のコンサートをしたり、
丸の内エリアのいたるところで、クラシック音楽を楽しんでいただくイベントです!!!

今回、レガーロはエリアコンサートでOOTEMORIと東京駅で演奏いたします。
昨年の釜山では、地下鉄の中で歌ったり、駅構内で歌ったりといたしましたが、
日本で同じチャンスがあるとは(笑)私たちの雑草?魂(=本当にどこでも歌えます)
を楽しんでいただけたら嬉しいです!

今後ブログで、ちょこちょこプログラムのお話をしていくと思いますが、
個人的に今回聴いていただきたいのは・・・・
モーツァルト作曲「キラキラ星変奏曲」★★★もちろんピアノ曲ではございますが、
こちらを、石島正博先生に急遽アレンジいただき、声のみでお届けいたします。
石島先生素敵なアレンジありがとうございます
聴いていただく分にはとっても楽しそう!なのです・・・が、しかーしさすがの石島先生。
一筋縄ではいきません。メンバー一同ぎゃーぎゃーと騒ぎながらの冷や汗(笑)
音域もすごく広く、1人でも風邪を引いたら即OUT!演奏できませんっといった声部の多さ。
これは聴いていただくしかないでしょう

他にもLFJにアレンジしていただいた(多分追ってブログUPされると思います)曲もあったり
とかなり頑張っています。

全体的には、一度はこのメロディー聴いた事あるよという曲のみを集めています。
GWの家族サービス、デートに是非!!お待ちしております♪

エリ

2014-04-19 01:09:04投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ラフォルジュルネに出演します!

皆さんこんにちは。

さて、来る5月のゴールデンウィーク、東京国際フォーラムを中心に開催される一大イベント、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」 エリアコンサート に出演が決まりました!

本番時間/場所は次の通りです。

5月3日(土):13:30〜14:00

@大手町タワーOOTEMORI 地下2階広場

5月4日(日):15:00〜15:30

@東京駅丸の内地下「動輪の広場」


レガーロ東京のWEBサイトTOPにも掲載しております。
http://regalotokyo.syncl.jp

エリアコンサートは、無料でお楽しみいただけます。
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

2014-04-17 18:24:00投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

季節は巡り…

ブログネタがなさすぎて禿げそうなミアキです。

いやいや、レガーロはまた新しい音楽を届けるために頑張っておりますよ^^

前回のブログにものせてくれてましたが、レガーロ初の?スキャットなるものに挑戦していますが、ダバダバリラリラドュビドゥバ…あれって自然にでてくるものなんでしょうかね!!
無理矢理唇を動かしても仕方がない気がしてきました笑




季節はめぐる…今日はそんなたあいもない話にお付き合いくださいませ。


みなさまこんな経験はないですか?


暖かい日差しの中。
あれ…春の匂いがする…

なんとなく感じる季節の匂いってありませんか?

私は季節の変わり目によく経験します。わかってもらえますでしょうか^^

去年もこの時期この季節に春の匂いがしてふと蘇った記憶。


フランス・パリでの思い出でした♪


そして今年またこの季節に春の匂いがしてふと蘇った記憶。


それは1年前のスプリング セミナーの思い出でした♪


スプリングセミナーはデビューコンサートをさせていただいた思い出の場所で、あぁこの場所で歌ったよね…としみじみしながら舞台に経ちました^^


そしてあぁ、もうフランスにいって一年経つんだね…とセミナー終了後メンバーとお花見しながらしみじみしていたことを、1年後の今、思い出しながら、フランスにいって二年が経つのか…としみじみしています笑


ちなみに3年前の春にはレガーロ初のレコーディングのお仕事をしていました!

あぁしみじみ… 今度年表にしないと?笑

どの季節でも、レガーロで一年前こんなことしてたなぁと思い出すことが多いです。


夏の終わりにはレガーロ初舞台だった学園祭を思い出しますし、


冬の匂いがしてくるとレコーディングの辛かった思い出が蘇ったり…




きっと今年の10月には釜山から1年経ったのか…と思い出すのでしょうね♪


ここ数年の私の思い出の節目節目には必ずレガーロ東京がいて、メンバーの笑ってる姿が浮かびます。本当に幸せなことと思います♡


私事ですが、レガーロに所属できるのもあと1年となりそうなのです(HAPPY な理由なはずです笑)


なのでこれからの1年またたくさんの思い出ができますように^^

さて、まだ情報解禁でないことばかりで?歯がゆいのですが、レガーロ東京はまたみなさんに素敵な音楽をお届けできる機会がたくさんありそうで今からワクワクドキドキしています!


乞うご期待!!


ミアキ

2014-04-12 23:02:25投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ダバダバ♬

こんばんは

パソコンとの相性が悪いのか、ブログを書き終え、操作ミスで消してしまう、ということを4回も繰り返しております(;_:)今度こそ成功しますように…


東京も少しずつ春に近づいてきましたね
とはいっても夜はまだまだ寒い(>_<)昨日の練習で薄手のコートを着てきたメンバーは、練習終わり寒い寒いと言っていました。
洋服選びが難しい時期ですね(x_x)


最近のレガーロは、ピアノ曲や弦楽曲をアレンジしたもの等を練習しております
その内の何曲かは歌詞が無く、全て“ダバダバ”とスキャットで歌うのですが、これがもう大変!!(>_<)

私が歌っているメゾパートには、16分音符でひたすらダバダバ歌う箇所があります。暇だったので数えてみたら、50秒の間に100回弱もダバダバを言っていました(゜〇゜;)

秒速2ダバダバ

もはや唇と舌のトレーニングです(*_*)
途中で笑ってしまったり、口がからまわって、始めの頃はきちんと歌えなかったのですが、最近ようやく慣れてきました
つっかえずに歌い終えたときは、とても快感です

早く皆さんにお披露目できたらなぁと思います

余談ですが、、
一昨日お友達と梅を見に行ってきました
レガーロメンバーとお花見をしたときから、もうすぐ1年。時が経つのはあっという間だなと感じました

えりか
オリジナル表示


2014-03-18 22:57:38投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   51 - 60 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...