Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   61 - 70 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

雨女です

こんにちは(^^)
まっすーです♪
 
昨日のはすごい雨でしたね。雨
13日、レガーロはそんな中練習を行いました。
あっ!決して雨の中ではないですよっ!屋内です!笑
 
風も強かったのでスタジオに来るまでに
もう靴もカバンもビタビタに濡れてしまいました(>_<)
 
実は私、昨日は愛知からバスで東京に戻って来た所で、
雨女の私が雨を連れてきてしまったようですね…
お家に着いた途端ひどくなりましたよ(>_<)
 
今日の練習は新しい方がお一人いらっしゃいました♪
いつかブログに登場すると思います☆
新しいお仲間…嬉しいです(#^.^#)
 
初めて参加した曲が、次に歌う予定の早口で難しい曲ばかり…
 
私が謡舞でものすごい衝撃を受けた気持ちと一緒だったでしょう…笑
 
そして私も初挑戦のくるみ割り人形。
唖然でした。
 
レガーロがデビューコンサートで歌った曲は
どうしてこうも難しい曲ばかりなのでしょう…
まだまだついていけるように頑張らないとです!( ̄^ ̄)ゞ
 
練習後は雨もあがり、暖かい風の中帰ることができ
とても気持ちが良かったです
 
昨日とは打って変わって今日は晴れ…てませんね。
早く春の訪れを感じたいものです。
 
そしてあっとゆう間に、私が入団して1年が経ちそうです。
早かったです。
 
 
もりだくさんでまとまりのないブログを書いてしまう
13日に誕生日を迎えたまっすーですが、
またひとつ大人になったはずなので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 
今日はホワイトデーですね☆
プレゼントといえば贈り物!
またみなさまに歌の贈り物ができますように
日々努力していきたいと思います
 
まっすー

2014-03-14 13:23:38投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディングをしてまいりました♪


レガーロブログをご覧の皆さまこんばんは!

早いもので、新年が明けてから早くも半月が過ぎました。
寒さ厳しき折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


前回のブログでも触れておりましたが、レガーロは先日、都内某スタジオにてレコーディングのお仕事をしてまいりました。
きっかり5時間!無事に?1日で撮り終えました~。

毎度スロースターターな私たちですが、終了希望時間に追い詰められると途端に集中力が高まり勢いの波にのります。
今回も一番難関だと考え収録を最後に残しておいた曲があったのですが、皆の勢いのおかげで結果的に一番スムーズに録り終えることができました(^ ^)


今回レコーディングさせて頂いた曲たちも今後どこかで皆さまに聴いていただける機会があるかと思いますので、リリースされた際にはぜひお聴きいただけると嬉しいです…♫



2013年はレガーロにとって変化、そして進化の年でした。
2014年も進化してゆくレガーロのハーモニーを皆さまにお届けできるようメンバー一同努力してまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


以上、自分の中での今年最初の事件が「ずっと同い年だと思っていたブログでもお馴染みのメンバー桜子が、実は学年的には一つお姉さんだったこと」なはまじでした。




2014-01-21 23:35:39投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

明けましておめでとうございます!

新たな年になって早10日が過ぎてしまいましたが・・・笑
皆さま、明けましておめでとうございます
本年もレガーロ東京をよろしくお願いします。

さて先日、すでに今年の初練習を終えました!
しかしちょっといつもと違う雰囲気。
なぜなら、、、今月某所で行われるレコーディング曲の練習のため、男声メンバーとの合同練習だったのです
久々の混声合唱の響きを楽しみながら、音楽を高めていく有意義な練習となりました!

いつもと雰囲気がちょっと違っても、すぐにその場をレガーロの色にしてしまうのが私たち(笑)
年末年始のお土産や、差し入れで頂いたお菓子の取り合いでバトルが繰り広げられていたのはここだけの話です

話は変わって・・・
昨年10月に参加し金賞を頂いた「Busan Choral Festival&Competition」の模様を、インターネット上で見られるようになりました!
http://www.busanchoral.org
レガーロ東京はなんと動画の最初に登場!!するほか、途中にも何度か出てきます。
写真もたっくさんアップされていますので、よろしければぜひご覧ください(^^)
レガーロの釜山での様子を感じとって頂けるかと思います。

そんなこんなで、今年もレガーロ東京をよろしくお願いいたします


ひー


2014-01-10 14:20:07投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本年も応援ありがとうございました。

今年も残すところ、あと数時間となりましたね。
つい先日、本年最後の練習と忘年会をして、今年の活動を終えました。

今年はレガーロ東京にとって、充実した1年となりました。
わずか2ヶ月弱の間に、釜山にいって金賞をいただき、新しいCDを作り、1日3回の主催公演Luceを行いました。必死でやっていましたが、いま振り返りますと、メンバー皆、本当によく頑張ってくれたと思っています。また、関係者の皆様に感謝申し上げます。

そして、12・7の公演に来てくださったお客様、CDを購入してくださったお客様、ありがとうございました。
これからも、応援をよろしくお願いします。今回お越しになれなかったお客様も、ぜひ次回はお越しください。
来年も、皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

Regalo Tokyo office



2013-12-31 18:45:54投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

X'masコンサート

都内某所で非公開のX'masコンサートに出演してきました。

この会に呼んでいただくのは今回で2回目。前回同様とても楽しく歌わせていただきました♪

これで今年のレガーロは本番納めです。


プログラムはクリスマスソング。最近めっきりアカペラの曲ばかりやっていたのでピアノが入ることが新鮮に感じました。


うきうき歌ってるうちにあっという間に本番が終わってしまいました(笑)


今年一番印象的だったのは釜山もそうですが、若手の成長です。


レガーロはなぜか年下の子達の方がしっかりしてる不思議な団体。


常日頃 私は精神的には下の子達の方がお姉さん!と一目置いているのです(笑)


今年ついに最年少のともに精神年齢を追い越されたという感があります。
(ちなみに私はレガーロの中で2番目にお姉さんな学年です)


若手に頼りつつ 引っ張られつつですが、ハーモニーでは一番下で安心してみんなを支えられるように日々精進したいと思います。


みほ

2013-12-11 20:54:05投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Luce ~音の光~

ブログをご覧の皆様、こんばんは☆

本日のブログ担当は、マネージャーに「今日は理乃の担当だからね」とさらっと脅されたため?笑
ただいまレガーロをお休みさせていただいてる理乃が筆をとらせていただきます(`´)


さて、本日無事、Luce ~音の光~ 三回公演(←ここ、重要です!)が無事終了いたしました!

ご来場いただきました、皆様、足をお運びいただきありがとうございました。

たくさんのお客様にご来場いただき、メンバー、先生、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです(●^o^●)


今回は近江楽堂という、入った瞬間、気持ちが洗われる様な神聖な空間での本番。

私は今日初めて足を踏み入れたのですが、この空間に思わず気持ちが洗われました。

歌っているメンバーもとても気持ちよさそうで、、、

私も歌いたかった!早くみんなと歌いたーーーーい<(`^´)>

レガーロでしか出せないハーモニー、その中にも個性。

私たちが魅せるレガーロの音。

そして、今回は少し演出で照明を使った光。

まさに”音の光"。

今までのレガーロとは一味違ったコンサートだったと思います♪

みんな、三回公演なんか余裕でしたね。にやり。

三回公演を乗り越えるべく、楽屋にはいろんな食べ物。

そしてその食べ物たちの香りが混ざっていて終始すごかったです。ホント。すごかった。

みなさん、ここだけのお話ですよ、ここだけの。(^o^)/

レガーロはまだまだ12月かけぬけま~す!

さらなるステップアップのレガーロに乞うご期待!

オリジナル表示


以上、理乃でした^^♪












2013-12-08 00:49:26投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本番前夜…

昨日は最終練習でした!

泣いても笑っても今日で最後だ(>_<)と私なりに気合いを入れてスタジオへと足を運んだのですが…

いつも通りのんびりムードのメンバー達にすぐに私も流されました(笑)

それでもやるときはやる!
(…と思ってます 笑)

今回は会場いっぱい使って演奏させていただくので、動きも確認しつつの立ち稽古です。

あれ、次の曲なんだっけ?
私誰の隣だっけ??

…そんな声もチラホラ(笑)

歌以外にも覚えることがたくさんあるのですー
もうすぐ3◯歳の誕生日を迎える私は脳の衰えを感じずにはいられません(;_;)

それでもメンバー内で助け合いつつ、最終練習は終了致しました。

明日はもしかしたらあなたの隣で?後ろで?とにかくすぐ近くでメンバーの歌声が聞けるかも(*^^*)
(ものすごい高音か低音かは知りません 笑)

まだどの公演も、若干ですがお席がご用意できるもようです!
(やむをえず売り切れの場合はご了承願います)

明日、近江楽堂にて皆様にお会いできることをメンバー一同楽しみしております♪

たま

2013-12-07 00:14:35投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

伝えたいもの

レガーロブログをご覧の皆様♪
いよいよ2013年最後の月が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?
レガーロは昨日、週末に控えている近江楽堂での3公演に向けて某所にて最後のロング練(長時間にわたる練習)を終えて参りました。。


衣装付きの通し稽古までやってみて、メンバーそれぞれが本番に向けての更なる最終調整の必要性と可能性を改めて再認識した練習となりました。きっと開演するその瞬間まで進化し続け、13時、16時、19時と、3回とも違う趣で皆様をお迎え出来ることと思いますので、皆様、是非3回ともいらして下さい!!!!笑

さて、ここで前回に引き続きレガーロあるある。
だいぶ前のブログで、練習時のメンバーのファッションのシンクロ率が高いという話題が出たことがあったかと思いますが、
昨日の練習ではなんとこのお二人が素晴らしいシンクロっぷりを披露してくれました。



後ろの座席にしわ防止の為ドレスが広がっているのはどうか見ないで下さい(笑)
我らが指揮者フル先こと古橋先生と、我らがマネージャーたぶさん!
実はこのお二人のこのペアルック、昨日が初めてではなく、この冬2度目か3度目の遭遇でした。
お二人とも、レガーロの時はこれでしょ!という気分になられるのか・・・・
それとも練習の日の朝にお互い示し合わせているのか・・・・・笑
そもそもカラフルなダイヤ柄のセーターを着こなす男性というのも私はなかなかお目にかからないように思うのですが、
皆様の周りの男性はいかがでしょうか?
レガーロに関わる男性二人はいつもメンバーに負けず劣らず、なんならメンバー以上にオシャレさんなのでした♪

オリジナル表示〔練習を終えて稽古場を出た所で目に飛び込んできた美しいイルミネーション)


さて、今回のレガーロ公演、実は初めての、レガーロがレガーロの為に主催するレガーロだけのコンサートになります。
2010年に結成されてから、2012年の5月にフランスに凱旋することを目標に、フランス公演の成功を見据えて曲選びをしたり音楽作りをしたりハーモニーを作ったりしてきました。
大きな目標であったパリ公演を終えて、昨年11月に出演した横浜公演は、パリでお世話になったSoli Tuttiの皆さんを日本にお迎えして、Collegium Cantorum Yokohamaの皆さん、小田原少年少女合唱団の皆さん、ゴールデンウェーブ、横浜みなとみらいホール、多くの皆さんの協力を得ての大規模な公演でした。

その他、被災者地支援の為のチャリティーコンサート、音楽教育の為のデモCDのレコーディング、合唱指導者の先生達への新作紹介。いつだってまず目的を頂いて、それに沿った内容やハーモニーで音楽をお届けできるよう私達は歌ってきました。

そんな目的ありきだったレガーロ東京が、いよいよ満を持して自分たちの為のプログラムによる自分たちのコンサートを皆様にご披露させていただく。よく考えたらそれってとてもすごいことです。

表立った目的を掲げずに、レガーロが一体皆様に何を伝えたいのか、何を伝えられるのか。
「美しいハーモニーだった」
それ以上の何かをお持ち帰り頂けるよう、その為に私達に何ができるのか、
歌を歌う者の集まりとして、メンバー一同心を尽くしておもてなしさせて頂きます。


クリスマス時期のオペラシティもとってもオススメ♪

12月7日は是非近江楽堂へ!






2013-12-02 22:55:08投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今年もあと1ヶ月。

はやいもので今日で11月も終わり。明日からは12月ですね。
毎年10月あたりから年末まで本当に早く時が経つなぁと思います。

ここでレガーロあるあるを一つ。
新しい手帳に書き込まれる予定は、まずレガーロ練習。
あはは。。。。

さてコンサートまで1週間!!
暗譜に苦しみながらも少しでも良い演奏になるよう頑張っています


そんな中、7日の本番練習の合間にもう一つの本番の練習をしています。
某団体様のクリスマス会でコンサートをさせて頂くことになりました(残念ながらこちらは非公開です)。

久しぶりにピアノ伴奏のついた曲を歌い、「なんだか凄く新鮮!!」「不思議!」など、アカペラに慣れてしまったレガーロにはとても新鮮な練習でした。笑

クリスマスの曲って本当にワクワクしますよね
個人的好きな曲はWe wish you a Merry Christmas、ホワイトクリスマス、慌てん坊のサンタクロース、ジンングルベル、赤鼻のトナカイ、、、あれ?とまりません。笑

テンションが上がったところで気がつけばもう12月1日になっていました。明日(今日)は最後の貴重なロング練習です。
はい、もちろんがんばります!

みなさまおやすみなさい


ようこ。

2013-12-01 00:09:33投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Luce♪レコーディング(*^^*)

12/7の公演まで、あと2週間!
空気もすっかり寒くなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
街のクリスマスツリーや可愛いサンタを見つけては、何だかウキウキ、嬉しくなっている桜子です(*^^*)寝てばかりじゃないですよ!笑

さて、そんなクリスマスをもっと満喫し…た、い…とは言ってる時間もないのがレガーロ(笑)
12月に発売のアルバム☆Luce☆作成のため、某幼稚園にてレコーディングを行いました♪
練習の時は、小さな葉っぱやキノコの椅子に座っていたメンバーも、今日は防寒グッズを用意して本気モード!
オリジナル表示
オリジナル表示
そう、何度かレコーディングはしているけれど、アルバム作成のためのレコーディングは朝から1日がかりの長丁場なのです。

お昼までに4曲!
途中、お腹のグルグルという音&ペゴパヨ(お腹空いた)に遮られつつも、無事予定されていた時間内に全曲録音する事が出来ました\(^o^)/

時間がない!
いざという時のみんなの集中力は本当にすごくて、実は2回でOKをいただいた曲も(*^^*)

出来上がりが楽しみです♪
12/7のコンサートで販売する予定なので、こちらも是非宜しくお願いします(^-^*)

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

☆桜子☆

2013-11-26 23:37:54投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   61 - 70 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...