Regalo Tokyo official web site

プロフィール

Regalo Tokyo
 (レガーロ東京)

2010年結成。
2011年12月、津田ホールでデビュー公演。
2012年5月、フランス・パリ公演。
2013年10月、釜山国際合唱祭&コンクールにて、エスニック部門金賞受賞(1位・単独)
2014年12月、銀座ヤマハホールにて、主催公演“Stars 〜星の音〜”を開催。
2015年8月には、第11回軽井沢国際合唱フェスティバルへ招聘
結成以来、学校教育音楽、課題曲を中心としたレコーディングやチャリティコンサートにも多数参加。
詳細はプロフィール&ディスコグラフィーページへ!



詳細 >>

157件中   71 - 80 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ノスタルジックなレガーロ

こんばんは。
久々にブログ担当が回ってきたと思ったら、2回分を書く羽目になったヒロです
ヒロシではありません。

間近に迫ったレコーディングとコンサートに向けて、最終調整中のレガーロ。

先週末は、土曜日・日曜日と、いわゆる「ロング練」(長時間にわたる、体力的にも精神的にも厳しい練習のこと)でしたが、
日曜日は、今度レコーディングをさせていただく、関東某所での練習でした。

某所ってどこのスタジオ?どこのホール?
…いえいえ、レガーロは、普通の場所ではレコーディングをいたしません!

今回はとくにスペシャルな場所をお借りしてのレコーディング。
どこかはあとのお楽しみということで、今はナイショにしておきますが、
キーワードは「ノスタルジー」です。

日曜日はお天気もよく、窓からさしこむ太陽のあたたかな光に、
まったりまどろみながら、でもときにストイックに、音作りを頑張りました。

最初はめずらしい場所に、なんとなく落ち着かないように見えたメンバーでしたが、
気づくとそれぞれ、自分のテリトリーを作っていて、
お昼ごはんもとっても和やかにみんなでいただきました。
何だかすごく平和で穏やかな時間でした。

…それだけに、レコーディング当日の緊張感が若干コワい気もしますが、
そこは、ノスタルジックな空間の力を借りて乗り切りたいものです。


:::::: * :::::: * :::::: * :::::: * ::::::

さて、何度もこのブログでもお知らせしていますが、
12月7日(土)は、いよいよコンサート!

デビューコンサートも2年前の12月だったので、
12月に行う、レガーロによるレガーロだけのコンサートは、個人的に特別な感じがします。

今回は演奏はもちろん、空間、響き、光…いろんな点でプレミア感のあるコンサートになりそうです。

今、コンサートで演奏する曲の練習録音を流しながらこのブログを書いていますが、
ふと、自分がもしお客様の立場だったら、と想像すると、このコンサートは「体感型コンサート」である気がします。

ジェットコースターのように急降下したり、スピーディーに展開する曲もあれば(私はジェットコースターは苦手ですが)、
美しいメロディにハーモニー、ソロの掛け合いにうっとりする曲もあり…。

いったいどんなコンサートなのか…その答えはぜひ会場で!

たくさんのお客様とお会いできるのを、メンバー一同楽しみにしています!

♪ ヒロ ♪




2013-11-18 22:38:25投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「Luce〜音の光」近江楽堂公演まであと1ヶ月!!

みなさん、こんにちは。団長エリです。
いよいよ近江楽堂公演まで、残すところ一ヶ月!
先日、早くも会場リハーサルを行いました。
メンバーも「よく響く!」と感嘆の声。そう、そうなんです♪私、この響きを求めておりました。
この教会のような響きで新しい曲(現代まだ現存の作曲家の作品)にチャレンジしたかったのです!

ただ、予想よりも響いてメンバーもはじめ30分は四苦八苦。でも、そこはレガーロメンバー!
だてに走行中の電車で歌ったり、全く響きのないホールやスタジオで歌ったりしてきた訳ではありません。
順応性バッチリですので、すぐに残響多めの響きにも慣れて、音楽を作り始めました。

今回の近江楽堂は会場としては、とても小型で「四葉のクローバー」の形をしているとても不思議な場所です。

マネージャーより会場入り前には、「山台組む?」と聞かれておりましたが、
「会場の形が不思議すぎで、どこを舞台、どこを客席にするか会場入りまで決められない!」と保留しておりました。
実際、会場で演奏してみての結論は「山台は組まない!」でした・・・笑。
なぜなら、客席以外のスペース全て舞台として使用します!どこで声が聴こえるか楽しみにしていてください♪

チケットも、13:00⇒残席僅少、16:00⇒すこし余裕あり、19:00⇒予定枚数終了と数少なくなっております。
是非、ご来場いただき一緒に「音の光」を体験しましょう♪

団長:エリ

2013-11-10 09:34:18投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

続:釜山の想い出を胸に!

先程のブログに登場したミアキですが、釜山では得意の韓国語で大活躍してくれました。

みんなのために、コーディネーターのナヨンちゃんと一緒に焼肉を注文するミアキ!
頼もしかったです。ありがとう!

そして、いつも”サクラコ、パリ!”(=桜子、早く!)と言われる
桜子は、バスに乗ると、昼でも夜でもほぼ100%こんな感じです。
と、ご覧の通りフラッシュを至近距離で光らせても、起きる事はありません。

そして、誰も”サクラコ、パリ!”と言わないと、こういうことが起こります。


これは、本番終わった〜、と、安堵して皆でとった1枚です。
あれ…釜山に行ったメンバーは14人です。そうです、サクラコがいないんです。
わざとサクラコを抜いたわけではありません、念のため。
お陰でメンバー全員、”サクラコ、パリ!”は覚えました(笑笑)




2013-11-03 23:22:15投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

釜山の想い出を胸に!

私が釜山出発前に1ヶ月かけてメンバーに仕込んだ韓国語。
帰国後しばらく電車で周囲の会話が韓国語に聞こえたりする現象が起こるメンバーも?(笑)

みんなすっかり忘れてしまったようですが、今でも日常的に使われる言葉をご紹介します。

ファジャンシル=トイレ
サクラコ、パリ!=桜子、早く!

レガーロ東京には重要単語ですね^^

そして釜山国際合唱祭のエンディングセレモニーでみんなで歌った
韓国のソウルソング(ダジャレじゃないよ) 아리랑 アリラン。

新しい編曲のものでしたが、途中リズミカルところもあり、帰国後しばらくメンバーの頭の中駆け巡っていたみたいです(笑)


釜山での疲れがとれないまま(私ただけ?)

12月のコンサートそして、皆様に素敵なセカンドアルバムをお届けできるよう練習に励んでいます〜


先月27日の練習の前にメンバーのともと結婚式の聖歌隊をやるべく千葉の南房総まで出向いてきました。

海辺のテラスでの挙式とても素敵でしたが海の音にかき消されて私たちの声はどれくらい届いていたのか?(笑)

メンバーの中で聖歌隊のお仕事をしてる人もたくさんいるんですよ^^

おもしろいのが練習日程を決める時!

次なる野望へ向けて早くも来年の練習日程を調整したのですが…

この2日間でどっちが都合がいい???

うーーん大安だからこの日はやめよう!そうしよう!(笑)

ここは仏滅だからたぶん大丈夫!(笑)

結婚式の聖歌隊のお仕事にはとっても大事なポイントなんですね!!

メンバーの結婚式でレガーロ東京が歌います!!というのがずっと前からの夢なんですけどね…

なかなか…ね(笑)

さ、今日も今から練習です!

今日は長い練習ですが頑張ります♪

wrote by 釜山2日目にして体からキムチの匂いがしたミアキ

2013-11-03 14:06:43投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

12/7 レガーロ"Luce" チケット本日発売

本日午前10時よりチケットぴあにて、12/7(土)に開催されます、レガーロ東京主催公演 Luce〜音の光〜のチケットが販売開始となりました。13時、16時、19時の3回公演(同一の内容)、全曲アカペラでの公演です。

各回80名限定のため完売が予想されます。チケットの入手はお早めに。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

2013-11-01 11:03:47投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

帰国後、初練習!

こんばんは☆

本日、早くも釜山後初の練習が行われました。まだ帰国してから4日しか経ってない(^o^)
嬉しいことに11月12月に向け、まだまだ忙しい日々は続きます♪


釜山国際音楽祭にはエスニック部門でエントリーしたため、日本の曲のみのプログラムでした。12月の演奏会では日本の曲は歌わないため(たぶん?)、練習曲目も総とっかえ(>。<)

9月ころまで練習していたとはいえ、(少し忘れ‥)とても懐かしく感じながらの練習でした。

そうそう!釜山で様々な本番を経験した私たちはひと回り成長できたようです☆
今日歌ってみて、以前とは明らかに響きがかわっていました(*^o^*)このまま演奏会に向けレベルアップしていけたらいいなと思います!!



話は変わって。。

釜山国際音楽祭に出演するためには、一次審査にテープ審査がありました。
まだ一次の結果が発表されていなかった頃、
「釜山に行けなかったら、工場見学かブルーベリー狩り合宿しようね!」と話していました。
音楽祭に出演できたことはもちろんとっても嬉しいのですが、ブルーベリー狩りもしたかったなぁなんて。

来年はぜひぜひお願いします団長(^^)/笑

それでは~♪



えりか

2013-10-25 00:53:17投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

帰国しました。

1週間弱滞在した釜山から、成田空港に着いて、東京が1週間で急に寒くなった事に驚きました。
全員無事に帰国しました。

5日間毎日通ったBusan cultural centerは、大小のホールやレストランなど、様々な施設がありました。高台にあって景色がよかったです。

19日は、金賞をいただいた表彰式の後、本場の焼肉店で打ち上げ!
深夜まで盛り上がりました。

そして最終日、空港までコーディネーターのナヨンちゃんが送ってくれました。
思い出にレガーロパーカーをプレゼント。


初めてのコンクール、大変有意義な経験ができただけでなく、金賞という結果を残すことができ、幸せです。
しかしそれと同じ、それ以上によかったことは、メンバー同士の結束がより強くなったこと。ハーモニーを作り上げるのに、非常に大切なことです。

これからも進歩していきます。ご声援、よろしくお願い致します。

しばらく休憩!としたいところですが、そんなわけにはいきません。明日から練習再開です。
釜山でより磨きのかかった歌声を、12/7(土)、近江楽堂でお届けします。13時、16時、19時の3回公演です。
まもなく11/1より、チケットぴあにて発売いたします。ぜひ足をお運びください。

釜山『番外編』は、これからもちょいちょいお届けいたします。



2013-10-23 00:17:35投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

祝:釜山国際合唱コンクール エスニック部門金賞受賞!!!

レガーロ東京は、本年10月16日~19日に韓国・釜山で開催されました、釜山国際合唱祭・コンクールにおいて、エスニック部門金賞(1位・単独)を受賞いたしました。

また出演45団体(12カ国)中、6団体出演の、グランプリファイナリストに選ばれました。

これまでご指導いただきました指揮者、作曲家の先生方、また応援してくださった皆様に、深く御礼申し上げます。今後も、これまで以上に精進してまいりますので、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。オリジナル表示



オリジナル表示


オリジナル表示

今日19日に歌って今日発表されたのに、なぜか16日付けです・・・(笑)


2013年10月19日レガーロ東京 一同



2013-10-20 01:30:18投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

釜山3日目

今日も晴れの釜山、雨女のメンバーが休団中のためでしょうか・・・(笑、Rちゃんごめんね。)

今日も午前中はワークショップ、みんな通訳なし英語でのワークショップに、必死で聞いていましたが、
大変有意義な内容で、勉強になりました。

午後はOFFでした。オフショットをお届けします。

お昼は、海鮮なべ。少々辛いですが、美味です。

海雲台ビーチでの1枚。地元の子供達でいっぱいでした。絶景のビーチです。

釜山タワーからの夜景。日本よりも、オレンジ色の光が多いように感じました。

いよいよ明日19日は、審査結果が発表されます。
良い報告ができることを願いつつ、おやすみなさい・・・☆

2013-10-19 01:46:33投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

釜山2日目

こんばんは!

今日も好天の釜山、過ごしやすい天気でした。


午前中は、世界各国から来ている合唱界の第1人者による講習会(ワークショップ)。
我らがマエストロフルセンも、日本でよく講師をされています。少々暑くて空気が悪い会場であったことを除いては、
よい経験になりました。


そしていよいよ午後は合唱祭本番、レガーロはエスニック部門で20分間、4曲を演奏しました。
審査が入っているのですが、どんな結果になるのかは・・・まだ分かりません。

明日はつかの間の休息がありますが、あさってまた歌います。

一番左は、レガーロ担当コーディネーターの、ホンちゃんです。
新宿のラーメン屋さんでバイトしていたことがあるそうで、今回は最初から最後までおともしてくれます。

レガーロ釜山、to be continued...




2013-10-17 22:06:10投稿者 : レガーロ東京
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
157件中   71 - 80 件表示 ( 全 16ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...